※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。道外から嫁いできて、恵庭市に引っ越すことになり、知り合いがいないので不安です。おともだちが欲しいです。コメントお願いします。

妊娠7ヶ月 初マタです🙂

結婚&妊娠をきっかけに道外から嫁いできました
現在千歳市で生活をしていますが
まもなく恵庭市に引っ越します🏠

全く知り合いもいない土地×妊娠で 不安な毎日です⤵️
おともだちが欲しいです(*^-^*)💓
よければ気軽にコメントください🙆‍♀️🌸

コメント

tarako

こんにちは✨
私も道外から結婚を機に引っ越してきました😁道民になって3年目です😊

  • スヌーピー

    スヌーピー

    さっそくのコメントありがとうございます🤗
    私は3月にこっちに来たばかりで まだまだ右も左も分からない状態です💧
    ひまりさんは北海道のどちらにお住まいなんですか~?

    • 5月18日
  • tarako

    tarako

    そうなんですね😊
    私は道北ですよ~😁来たばかりの頃は私もそうでした💦恵庭なら便利もいい場所だしいいですね🎀

    • 5月18日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    恵庭って場所いいんですか😳?
    家関連のことはほとんど旦那に任せているんですが、手続きをしたり日々バタバタしてます💦

    • 5月18日
  • tarako

    tarako

    札幌も新千歳空港も近いし買い物も便利なイメージあります😊私が住んでいるとこが峠に囲まれているので羨ましいです😭笑

    • 5月18日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    確かに!私も里帰りとなると飛行機使うしかないので、空港近いのは有難いかもです🙏
    さすが北海道は大きいですね(*´○`)笑

    • 5月19日
あや

江別市ですが、よろしくお願いします☺️
一歳の男の子います🙋‍♀️

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます🌸
    江別市って何処だろう…って調べたら札幌のお隣ぐらいなんですね☺️まだ位置関係がよく分からずすみません💦

    男の子いいですね🙌子育てのこともいろいろ教えて欲しいです(^-^)

    • 5月18日
  • あや

    あや

    恵庭までは一時間しないで行けるくらいで、たまに行きます(^^)

    仲良くなれたら嬉しいです(^o^)

    • 5月18日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    わあ~!そうなんですね🐰💜
    本当にお友達いなくって(T_T)
    是非是非仲良くしてほしいです🌸

    • 5月18日
deleted user

こんにちは!( ¨̮ )︎︎❤︎︎
千歳に住んでます!!5年くらいになりますが、出産前フルタイム勤務で札幌に通っていたので、ぜんぜん知り合いがいないまま子育てはじまってしまいました(・ε・` )

赤ちゃんに会えるの楽しみですねー!!(。•ᴗ•。)♡

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます🐰💜
    千歳市 同じですね(*^-^*)✨

    知り合いがいないので、妊婦健診で赤ちゃんを見ることだけが日々の楽しみです🌸先生には女の子だって言われてます👧
    きーさーさんのお子さんは性別どちらですか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診で赤ちゃんの元気な姿見れるとうれしくなりますよね♡
    うちの子はエコーでは恥ずかしがってぜんぜん顔見せてくれませんでしたが…笑。男の子です(*´˘`*)
    里帰りしててつい最近千歳に戻ったところですー!!
    妊娠中に引っ越し大変ですね(´._.`)

    • 5月18日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    里帰りお疲れ様でした(*^ω^*)👏
    最近はお腹の中でよく動くんですが、映像で見るとやっぱり嬉しいです💞
    私もバイトを始めたので、本当に毎日バタバタしてます😅いつか、あの時引っ越してよかったなって思えるように今は耐えます(T_T)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動感じるとほっこりしますね!
    わたしも8ヶ月半まで働いてました!今思えば動いてたおかげで太りすぎずよかったです、笑。
    この投稿見てご近所さんがたくさんいてうれしくなりました(*´˘`*)♥
    お友だちになれたらいいな…!!
    バタバタで大変だと思いますが、身体大事にしてくださいねー(∩´∀`∩)✧‧˚

    • 5月19日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私も今のバイト先で8ヶ月まで働いて、そのあと地元に里帰りします✌️
    お近くの方がたくさんいらっしゃってすごく嬉しいです(´•ω•̥`)ママ友会とか開けたらいいな…!✨🌸

    • 5月19日
やまやま

こんにちは!地元が千歳で、買い物がてら帰ったりしてます(^^)
2年前に引っ越しして新しいところは田舎なのでなかなか知り合うことができません(>_<)
宜しくお願い致します🤲

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます🌸
    地元が千歳なんですね✨
    私は車を持ってきていないので、いつも電車や自転車を使っての移動なので、おすすめのお店とかあったら教えて欲しいです(*´꒳`*)

    • 5月18日
ぽんちゃん

こんにちは~!現在千歳市に住んでます🏠
3年前に東京から引っ越してきて、来年東京に戻ります🤣

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます💓
    是非お友達に~って思ったら東京に戻っちゃうんですね🐰悲しいような羨ましいような👏
    千歳市に住み始めてどうやって知り合い増えましたか?是非聞きたいです!

    • 5月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    返信遅くなってしまいすいません💧
    最近知り合いが増えてきたんですが、やはり娘を支援センターに連れて行ってママ友が増えた感じです!
    あとは元職場の先輩方が今だに食事に誘ってくれます👌

    • 5月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私も3年後には知り合い増えてるといいな☺️
    支援センターのことも調べてみます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

    • 5月25日
ながいも

不安なお気持ち、わかります!

私は、夫が旭川の人なので、結婚する時に札幌から旭川に引っ越してきました!
同じ北海道でも県をまたぐぐらいの距離があるので、友達にはほとんど会えません。(´ε`;)…

しかも旭川という所は、道央の街とは比べ物にならないほど過疎化が進んでいていて、空きデパートとシャッター街と病院と老人ホームしかありません!(笑)

でも、知り合いが少ない分、一人でも堂々と飲食店などに入れるようになりましたし、スタバのように都会的なものを見てテンションが上がるようになりました(笑)。

スヌーピーさんも、寂しい生活の中にも小さな楽しみが見つかるといいですね(*^^*)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます🌸
    さすが北海道は広いですね(>_<)地図を見て改めて実感してます…

    旦那も出張が多いため家に1人になってしまうことが多く、家に1人で居ても気が滅入ってしまうのでこのタイミングでバイトを始めていて、毎日家にいるよりはちょっと気晴らしになってます🤗

    • 5月18日
スヌーピー

初めまして〜💖
私は道内出身ですが、結婚を機に千歳市に移住して3年目になります🙋
妊娠6ヶ月の初マタです🤗

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます♥
    同じ千歳市なんですね!そして、初マタという共通点もあって嬉しいです💞
    仲良くしてください🙌♪

    • 5月18日
ミヤビ

8ヶ月の初マタです!
苫小牧在住ですが旦那の実家が恵庭でよく行きます🎈🌈🏠🏠
千歳もよくドライブしに行きます☺︎︎❤︎
札幌近くて便利ですよね🙊

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます💓
    旦那さんが恵庭の方なんですね( ˊᵕˋ )
    恵庭のこともいろいろ教えて欲しいです~!
    是非是非仲良くしてください♥

    • 5月19日
りよん

初めまして!同じく妊娠7ヶ月で札幌にすんでます(*´∀`)
南区なので恵庭よりで旦那のおばあちゃんが恵庭にいくので行ったりします!年齢離れてるかもですが良かったら仲良くしましょう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます☺️
    年齢なんて全然関係ないです!
    同じ妊婦という立場の不安を分け合いましょう(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    私は旦那の実家が札幌なので、たまに札幌行きます✨
    是非仲良くしてください🙋‍♀️💓

    • 5月19日
  • りよん

    りよん

    旦那さん札幌なんですね!
    私は運転も好きなので1時間とかなら平気で運転して遊びに行ったりしちゃうので是非よろしくお願いします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月19日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私車を持って来てなくて 移動はもっぱら自転車か歩きです😖車があると便利ですね(*´-`)❤︎‼️

    • 5月23日
ドキンちゃん

私も去年4月に結婚&妊娠をきっかけに千歳市に引っ越してきました(>_<)!

旦那が仕事に行ってると家で1人だし不安で暇ですよね😭😭☁️☁️

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます🌸
    似た立場の方いらっしゃって嬉しいです(*^o^*)
    ウチは仕事柄出張が多いんでお家に1人寂しいです😖

    • 5月23日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    出張ですか😥💦?
    それは寂しすぎますね...(>_<)
    わたしなら耐えられません、
    よく頑張っていますね😭😭💗💗

    • 5月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    仕事なんで仕方ないです⤵️
    私もバイトが結構シフト入れてもらってるので、せっかく引っ越したのにむしろ家に誰もいない状態が1番多いです😂

    • 5月25日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    えええ〜バイトされてるんですか(;_;)?
    無理はせずに身体大事にしてくださいね😭😭

    • 5月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    里帰りするまでの間、バイトしてます✌️知らない土地で知り合いも居らず、寝てばかりな自分が嫌で嫌で(>_<)元々つわりも無くて元気なので、バイトが気晴らしになってます☺️💓

    • 5月25日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    私もそうでした(;_;)!
    でも悪阻が酷くほんとに辛すぎました😢☁️

    素敵です😍💗無理はだめですよ🤤🍒

    • 5月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    人によって全然違うみたいですもんね😳💦

    ありがとうございます❤️バイト先にも妊婦ということを伝えてて、出勤する度にお腹の子を可愛がってもらってます(*´꒳`*)💞

    • 5月25日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしも里帰り予定でしたが、
    後期になってから高血圧症になってしまい、
    里帰りできずそのまま入院、
    出産でした◟́◞̀😢☁️

    それは幸せですよね😻💗💗💗

    • 5月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    えええ?!
    それは大変でしたね😳💦
    でも無事に生まれてくれたことが何よりですね(*^-^*)

    もう本当に恵まれた環境で働けてこっち来てすぐは病みましたが、バイト始めたことで今が楽しいです🤗💓💓

    • 5月25日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんですよ😢💦
    よかったです🤤💗

    それは素敵な事ですよね(>_<)❤️
    お仕事の環境がいいって
    本当に素敵です(><)!!!

    • 5月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    お返事がかなり空いてしまい すみません😖里帰り中ですが、先月末無事出産しました💓‼️

    • 9月9日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    わああああ😭😭💗💗
    うれしいおめでとうございます😭💗
    お疲れ様でした(>_<)!!

    不安なことたくさんありますが、
    里帰り中はたくさん親に甘えながらも頑張りましょうね〜(^^)b🍎

    • 9月9日
みるく

こんにちは😃
私は結婚を機に札幌から千歳に越してきて、秋には恵庭市に引っ越す予定です^_^
間も無く臨月です、宜しくおねがいします😊

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます😊
    秋に引っ越しされるんですね(*´-`)
    一足先に恵庭市にお邪魔してますね❤︎
    同じ市ということで是非是非仲良くしてください!

    • 5月23日
  • みるく

    みるく

    はい、後から行きます🤗
    私も初マタなので予定日が近づくとドキドキします💦
    ご実家が道外という事で妊娠中、不安だと思いますが、可愛い赤ちゃんに会える様にお互いに頑張りましょうね😄
    身体に気を付けてお引っ越しをして下さい^_^

    • 5月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ご近所さんだといいなぁ☀️🤗
    出産に関しては くるさんが先輩ですね٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡お互いがんばりましょう😭❤️💓

    • 5月25日
まる

こんにちはー😃
道内出身
千歳市に住んでます!!
3児のままやってます👶

よろしくどうぞー❣️

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます☺︎
    3人のママさん 凄すぎます😭💓‼️

    • 5月23日
  • まる

    まる

    全然すごくないですよー!😋

    スヌーピーさんの方が
    凄いしえらい!!⑅︎◡̈︎*
    道外から嫁ぐなんて。。
    北海道は寒くないですか?

    • 5月23日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    飛行機乗ればすぐ帰れるので、遠いけど遠くないって自分に言い聞かせてます😚
    3月に来た時は寒かったんですけど、旦那にはあったかい方だよって毎回言われてました(笑)

    • 5月25日
はる

初めまして(^-^)私は結婚を期に沖縄から恵庭市に引っ越してきました。
同じく知らない土地、知り合いもおらず、不安な中妊娠期間を過ごし、出産も里帰りせず北海道でしました。
なんくるないさ~🎶です(^-^)
よかったら仲良くしてください(^-^)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます💜
    沖縄から?!はるか遠いですね(꒪ȏ꒪)
    そして、里帰りもなく出産って凄すぎます!
    是非是非仲良くしましょう😭💓
    私もう恵庭市民になってます!✌️

    • 5月25日
まい

こんにちは!

同じく恵庭に住んでます😁
生後7ヶ月の娘がいます❗
よかったらお話しましょう✨

  • スヌーピー

    スヌーピー

    お返事がかなーり遅くなってしまい すみません😢今更ですが、本当に北海道に友達がいないのでリアルで仲良くしてほしいです!

    • 9月4日
  • まい

    まい

    いえいえ、全然大丈夫ですよ😃✨

    出産おめでとうございます❗

    そーなんですね😣
    私は実家が恵庭で、今わけありで5月末からこっちにいる感じです😊✨
    自宅は青森の三沢市ってところなんですけど、そっちに帰っても恵庭には頻繁に帰ってくるので仲良くしてください♥

    • 9月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます👶🏻💗
    無事産まれてホッとしてます(*^-^*)
    今月末には恵庭に帰る予定なんですが、もし時間合えば会ったりできたら嬉しいです~😍

    • 9月9日
  • まい

    まい

    ですよね😊
    私も嬉しさ+そんな感じでした❗
    安産でしたか?✨

    出産は里帰りされたんですね✨

    そーですね😃
    時間が合えばぜひ😃

    • 9月9日
あんころ

だいぶ前の投稿ですが
たまたま見かけたので⸜(* ॑ ॑* )⸝
月齢近かったのでコメントさせてもらいました!笑
ずっと恵庭なのでよければ😀