※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

乳頭混乱で困っています。赤ちゃんが乳首を吸わなくなりました。乳頭混乱中でもチャレンジすべきか、治るまでの期間が知りたいです。助言をお願いします。

もうすぐ1ヶ月になる子のママです。乳頭混乱についての相談です。ほぼミルクの混合で育てているのですが、2〜3日前から全く私の乳首を吸わなくなりました。口に含ませるとギャン泣きします(T_T)乳頭混合中でも根気強くチャレンジしたほうがいいのでしょうか?また、乳頭混乱はどれくらいで治るのでしょうか?本当に困っています・・・アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ちぃmama☆

私の息子くんもそれくらいの時に吸わなくなりました…。おええー!!って言われるくらい…(泣)ミルクの美味しさに目覚めてしまったのかな?( ; ; )
それでもチャレンジし続けましたが私の場合ダメでした( ; ; )
アドバイスになっていなくてすいません!

  • こぐまママ

    こぐまママ

    おええー!ってなってます(>_<)ちぃmama☆さんはその後もダメだったんですね・・・難しいものですね(;_;)

    • 11月3日
なっち棒

私の産院では、ギャン泣きしても頭をぐいっとおっぱいに寄せて無理やり乳首を含ませていました(笑)それでも泣いて泣いて…の時は抱っこして落ち着かせてから、再度トライです(^_^;)

一人目のとき、そこまで無理強いしなかったことで早々に完ミになってしまったので…なるほど、ここまでやっていいのかと(笑)ビックリしました。

今のところ、そんな感じで吸いついてはくれています(^_^)
吸っても足りない時は再びギャン泣きするので、その時にミルクを足しています💦

根気強く、時には無理やりにでも(笑)チャレンジしてみてはどうでしょうか(^O^;)

  • こぐまママ

    こぐまママ

    やってみます!友達のすすめで今日乳頭保護器をつけてやってみたら、久しぶりに吸ってくれました( ̄▽ ̄)地道にやって、私の母乳の量も増やさないとですね。頑張ります!

    • 11月4日
meguu

おっぱいが張りすぎてると嫌がる子もいるようなのでちょっと絞ってから吸わせてみては☆
うちもたまになりますが泣いたらミルクにして機嫌が良い時やウトウトの時にくわえさせたりして何だかんだ混合できてます。

  • こぐまママ

    こぐまママ

    おっぱい全然張らない&母乳も出が悪いんです。ミルク飲んで落ち着いた後にくわえさせたりしてもいいですかね?

    • 11月3日
Rnn

うちの息子も、よくありました(ーー;)上の2人は全く無かったんで、最初はナニゴトかと思ってしまいました(^^;;
母乳がよく出るタイプのおっぱいは乳首まで張って固くなりやすく、それを嫌がってると言われたんで授乳前に乳首やおっぱいを少し揉んで張りをほぐすと良いと聞いてやってました(^^)そのうち自分で飲み方のコツを覚えたのか?無くなりました(^^)

  • こぐまママ

    こぐまママ

    もうすぐ4人目出産予定なんですね‼︎すごいです(*^^*)子どもによって全然違うんですねぇ。張ってる感じはないのですが、乳首は硬めかもしれません。もみほぐしやってみます!

    • 11月3日