※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pizanyan
子育て・グッズ

22日の女の子、授乳中に泣くことがあり、授乳時間が短くなった。母乳は多く出ているが、問題なさそう。授乳時間を気にする必要はなさそうですか?

生後22日の女の子です。
昨日も同じような質問をしたのですが母乳が足りているのか心配です💦
今まで左右10分ずつ(計20分)で授乳していたのですがここ最近急に授乳中に泣くときがあり、左右5分ずつ(計10分)くらいで終わってしまうときがあります😥
最近母乳は赤ちゃんが口を離すとピューっと飛び出るくらい出てきています。
出すぎて飲みにくいのか、出る量が増えて短い時間で飲めるようになってるんですかね⁇
授乳中に泣いて口を離したあと抱っこであやすと、そのまま寝たり、ご機嫌な様子で起きてます。
おしっこもうんちの回数も以前と変わらずです‼︎
この様子なら授乳時間を気にする必要はなさそうですか⁇💡

コメント

あーちゃん♣️王子は足癖わるい(゜д゜)

母乳がよく出るようになった
赤ちゃんが母乳を吸うのが上手になった
ので授乳時間が短くなったのでは?
機嫌が良いなら足りてるのではないかと思います(´∀`*)
私も途中から授乳時間が短くなったので(*´ω`*)

• pizanyan

pizanyan

コメントありがとうございます✨
    短くなったりするものなんですね‼︎
    飲みが悪い状態との区別がわからなくって💦

• 5月18日
♡もーこ♡

全然時間は気にしなくていいと思います!赤ちゃんは、満足したら、乳首はなしたりしますしね!それでも足りてなかったら泣いてくると思います😌
大きくなってくると授乳時間どんどん短くなると思いますよ😌‼️うちも今生後16日の赤ちゃんいますが、片乳3分とかで飲み干すときあります(笑)

• pizanyan

pizanyan

コメントありがとうございます‼︎
    そぉですよね💡安心しました😄
    3分で飲み干しちゃうんですね‼︎
    赤ちゃんも日々成長してるってことですかね✨

• 5月18日
はるひ0111

出るものがしっかり出てれば大丈夫だと思います。飲めてなければ出ませんから。おしっこもウンチも以前と変わらなければ、上手に飲めるようになってきて、時間がかからなくなってきたのかなと思います。

• pizanyan

pizanyan

コメントありがとうございます‼︎
    そぉですよね✨
    なんかいつもと違うと心配になっちゃいますけど成長すると色々変化もありますよね😄

• 5月18日