※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

熊谷市の平田クリニックで父親学級に参加した方、お産された方いますか?父親学級では助産師から個別に質問があり、お産された方の感想も知りたいです。また、個室トイレ・シャワー付きの部屋を選んでいますが、立会い出産に対する考えが変わってきたそうです。

熊谷市の平田クリニックの父親学級に行った方、
ここでお産した方いませんか?

母乳学級?の時は、机を向かい合うよう移動させて、
助産師さん(ショートヘアの方)から参加者1人ずつ
多々質問をふる感じで講義をしていました。

「妊娠してから身体の変化で気になる所ありますか」とか
「これからどう過ごしていきたいですか」とか
「今日講義を受けてどうでしたか」とか....


私は人前で発言するのが苦手なので、
父親学級の時もそうなのか、どんな感じなのか
予め知っておきたくて。




また、ここでお産された方どうでしたか?
どうでしたか?って質問が漠然としていますが
感想を伺いたいです^^
ちなみに私は個室トイレ、シャワー付きの
1万円?の部屋にしました(^o^)

一応立会い出産で希望していますが、
今冷静に考えると陰部とか見られたくないなと
乗り気じゃなくなってきました(笑)



コメント

まぁ

そこのクリニックじゃなくてすみません。
立ち会いで陰部見られることはほぼないと思いますよ。
グロいですし…
主人は頭の上に付き添ってました。

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます😊

    頭の方でも、手を繋げる距離なら
    陰毛(Vライン)とか、股開いてるのとか見えませんでしたか??
    私はそれでも恥ずかしいなぁと。
    遠いと良いんですけどね(;ω;)

    • 5月18日
  • まぁ

    まぁ


    まず見えないし、出産の時は夫も自分もそんなこと気にしてられないと思いますよ😙笑

    • 5月18日
はむたろう

私もそう思ってたんですけど
なんか布?みたいな見えなくなるようにちゃんとカバーみたいな感じのしてくれますよ!
そこで出産してませんが
どこもそうだと思います!

毛も陰部も旦那には絶対見えないですよ(^-^)!!

( * ˙꒳˙ * )

平田クリニックで出産しました❁.*・゚


入院中、2階にいる看護師さんとか
お掃除の方も優しいし話しやすいです(∩ˊᵕˋ∩)・*


旦那さんからは見えないように
出産台の頭の方にいます(笑)

なので、見えません!(笑)


2人目ができた時に
また、平田クリックで産みたいなと思える病院でした(∩ˊᵕˋ∩)・*


なので、2人目も平田クリニックで
出産致しました❁.*・゚

りー

父親学級も、出産予定日や、お産に向けて一言みたいなのあったと思います。

私も、人前で話すの苦手なので、緊張しました。

しかも、入院したことあるので、担当の助産師さんから見本に指名されて人前にさらされました。( ;∀;)


部屋は、夜中の赤ちゃんの泣き声とか気にしちゃうので、個室のトイレ、シャワーなしにしました。

スタッフの方々、みなさん優しく、初めての出産で慣れないことばかりだったので、とても良かったです。


出産頑張ってください!