※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruichan
妊娠・出産

妊娠6週目で、気分の悪さや食事に変化がないことに不安を感じています。体温が高くて寝苦しい日々が続いていますが、これは妊娠によるものなのか気になっています。

妊娠6週目入ろうとしてるところなんですが、妊娠分かった時もそーですし、今もそーなんですが気分の悪さや食事にしてもまーったく何一つ変わらないといいますか、気分悪さは全くないし😂食べ物も全く変わりません😂まーこのまま無いといいなーとも思いますが全くない人っているんですよね?!👀✨

変わったとしたら妊娠前はかなりの冷え性で寒くて毛布きて寝るくらいだったのですが...妊娠してから37.3くらいがずーっと続き時には37.8くらいまで上がります。これは妊娠によるものなのかなーと思ってますが🙄👌暑すぎて毎晩...寝付きが非常に悪いくらいです😅💦自分の身体から出る体温の暑さに寝苦しい日々...まっ変わったとしたらそこだけです✋✨

コメント

はるなか👶

悪阻のないタイプなんじゃないですか😆
私も無いと思ってましたが、8〜9w辺りから
悪阻が始まりました😭😭💦

体を大事に、妊婦生活楽しんで下さいね😍💗💗

• Ruichan

Ruichan

人によって悪阻が始まる時期バラバラなんですね😂💦💦私ももしかしたらまだなのかもしれないですね🙄👌まっ無いにこしたことはないですが🐱🍓はいっ!妊娠LIFE楽しみます👀✨

• 5月18日
スライム

私は8週らへんからつわりなどが始まって、しばらく点滴生活になりました笑😢

• Ruichan

Ruichan

点滴😱💦それはそれは大変だったんですね!始まるのも人それぞれということですね😱💦今んとこ全くないから妊娠してる感覚が全く無くて😭😭💦💦

• 5月18日
  • スライム

スライム

つわりって突然くるので、怖いですよね〜😞😞

• 5月18日
  • Ruichan

Ruichan

そのこと!!👀✨いきなりくるものだからこそ不安もあるんですよねー😅😅💦💦

• 5月18日
さき

私はほぼなかったです〜
でもケチャップとお芋が食べたかった時期が2週間ぐらいあって、仕事終わりの旦那にマクドのポテト頼んだり、今になったらそれが悪阻だったんかなぁ?と旦那と話ししてます笑

• Ruichan

Ruichan

ほぼ無かったんですねー🎶でも無いにこしたことはないですよね🐱🍓
    マックのポテトはよく聞きます♡なんか他のポテトじゃダメでマックじゃないとダメだったーっての友達から聞きました👀✨😊それが悪阻だったのかもしれないですね🌹✨

• 5月18日
おいしい

つわりのない方もいらっしゃるらしいですよ!体調崩すのが少ないっていい事ですよね☺️
体温の変化、私も初期はありました!真冬でしたが常に微熱で結構しんどかったです…今も微妙に高い日あります💭

もしかしたら今後つわりになるかもって可能性あると思うので美味しいものいっぱい食べとくといいかもですよー!笑
すてきなマタニティライフをお過ごしください😌♡

• Ruichan

Ruichan

この微熱がかなりしんどい時ありますよねーしかも37.8くらいになると風邪?!ん!?って考える時ありますもん😭💦💦悪阻はないんだったらそれでいいですけどまだわかりませんもんねー👀✨美味しいもんいっぱいたべよーっと♡(*´艸`*)ウシシ

• 5月18日
ぷくぷく

つわりは8週から16週までがピークでした。20週くらいで元の食欲に戻りました。
私も、つわりないじゃん!楽勝!何なら無さすぎて心配。なんて言ってましたが、その後、水を飲んで胃が空っぽになるまで吐かないとダメで、日替わり、時間替わりで食べられるものと食べられないものが変わっていく、どぎついつわりで、点滴に通いましたよー。

まぁ、つわりがない人もいるので、乞うご期待といったとこですね!
無いならないでラッキーだし、あったらあったで妊娠を実感できていいと思いますよー

• Ruichan

Ruichan

まさに今がその状態なんですよね🤣🤣全然平気じゃーん余裕!!みたいな?(笑)まーでもいつ始まるかがわからないから不安も少しありますけどね😅👌今日全くなくて明日なるってこともあるんですよね?!いきなりくるもんなんですよねー!じわじわじゃないのかなー🤔💦

• 5月18日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

わー、どうだったかなーーー💦
    確か、最初は無性にパイナップルが食べたくなって、普段好きでない炭酸ジュース(matchとかファンタとか)を欲して、みたいな食の好みの変化→受け付けないものが増えてきて…みたいな感じだったと思います!

ちなみに妊娠中1番ダメだったのは、旦那の体臭でした(笑)
    旦那には言えねぇーーー!って思ってました。一応、今でも黙ってますけど(笑)

• 5月18日
  • Ruichan

Ruichan

φ(゚Д゚ )フムフム…いろんな形で悪阻でてくるんですね🤪‼️‼️まだこれからどうなるかわかりませんね私も🙄👌

旦那の体臭(笑)それは悪阻うんぬんよりも前からうっ、、ってくるやーつ(笑)😂😂😂言えないですけどね(笑)(笑)私はダブルベットなんですが真ん中に抱き枕して境目作ってます(笑)(笑)😂😂😂

• 5月18日
あやの

わたしは7週3日ぐらいからつわりがありました。
日中は全然平気なんですが、夕ご飯作り出すと気持ち悪くなってました。あとドライヤー後。

• Ruichan

Ruichan

なるほど!👌🤔いつくるかがまだわからないってことですよね🤣💦
    無さすぎて妊娠の実感が全くなくて😭👌ドライヤーの後できたりとかもあるんですねー✋✨👀

• 5月18日
  • あやの

あやの

友達は5週でつわりきたって言ってました😓人それぞれですね。
    つわりないのは快適ですが赤ちゃん大丈夫か次の検診までわからないので不安ですよね💦
    ドライヤー後は暑くなってるので気持ち悪くなるのかもしれないです💦

このままつわりないといいですね☺️👍🏻

• 5月18日
  • Ruichan

Ruichan

このまま悪阻ないといいのはいいですよねー🌹✨ただ悪阻があってこそ妊娠って考えが頭にあったのでなんだかなー😂まぁーこれからどうなるかわからないですけどね!!✋✨

• 5月18日

今6wですが、つわり全くないです😊✨これから出てくるんだろなーと思い、ビクビクしています😂

• Ruichan

Ruichan

一緒ですーーー👀✨全くないですよね??他に症状って感じはありますか?私は書いてる通り体温以外全くないんです🤣🤣💦🤣

• 5月18日
ももじりさん

1人目の時は最初ほんとに何もなくて
妊娠=つわり と思ってたから
ほんとに妊娠したんかな?と思ったくらいでした😂😂
のちのち食べづわりと寝つわりになりましたけど😂😂
吐くとか気持ち悪いとかなかったです😂

ただ今2人目…めっちゃ気持ち悪いです…😭😭
吐きませんけど胃痛と吐き気が…😭

• Ruichan

Ruichan

そうなんですよねー妊娠=悪阻って思いきってましたからねー私も😭💦お腹のチクチク?もないですしねー!!まっ、でも話聞いてると6週目すぎて来てる人も多いし、これからなのかもですねー🤔👌‼️どんな悪阻がくるんだろー!!無いといいのはいいですけどねー👀✨

• 5月18日
  • ももじりさん

ももじりさん

早い人は5週目とかで悪阻きてますもんね😨
    動けてるだけまだいいかとポジティブにいきます😂

悪阻ないほうがいいですよね😂
    1人目の食べづわりで体重+18増えてめちゃめちゃ怒られたから
    食べづわりもないほうがいい😤笑

• 5月18日
  • Ruichan

Ruichan

φ(゚Д゚ )フムフム…確かに‼️‼️
    動けるだけマシですよね😍♡
    食べづわりもキツそうですよねー😱💦💦食べないと気持ち悪いって感じなんですよね?!
    ってか悪阻がきてもどれが悪阻なの?って思ってしまうかも😱💦全部が初めてだからーー😢😢

• 5月18日
  • ももじりさん

ももじりさん

食べないと胃が痛くて、満腹がなかったです😂😂
    夜中にお腹すいて起きて何かお腹に入れないと眠れなかったり🙄笑

わかんないですよね😂
    私も気持ち悪い悪阻初めてだから
    何か食べたものがよくなかったのか?!!と思ってるなうです😂

• 5月18日
  • Ruichan

Ruichan

食べづわりも本当に大変ですね😱💦
    枕元に食べ物置いておくことって本に書いてあったのみたことあります🤔👌
    私は食べること大好きなんですがそう言えばかなりの便秘になってしまったんだった😱💦出ないからお腹張って...お腹減らない...解消したい😱💦

• 5月18日
  • ももじりさん

ももじりさん

食べづわりあるあるですね😂😂
    私は枕元にグミ置いておきました😂
    寝ながら食べてた記憶があります😂

( ゚д゚)ハッ!同じく便秘なうです!笑
    お腹パッツパツで…😭

• 5月18日
  • Ruichan

Ruichan

この便秘どーにかならないものなのでしょうか😱💦快便な私だったから本当に辛くて😱💦ヨーグルト毎日飲んでるのに出ない😱💦😱💦お腹パンパンになりますよね...便秘がこんなに辛いとは...

• 5月18日
  • ももじりさん

ももじりさん

ほんとですよね😂😂
    たった2、3日出ないだけでこんなに辛いとは……
    まぢ便秘なめてました😂😂

• 5月18日
  • Ruichan

Ruichan

( ´∀`)ハハハ今日でまた三日目です😢毎日ヨーグルト飲んでるのに...どーゆーこと💦病院で言った方がよさそうですね😱💦

• 5月19日
  • ももじりさん

ももじりさん

うちの病院は便秘か?って聞いてきましたよ😂😂😂
    聞くんかい!と思ったけど
    便秘で2、3日出ない!って言ったら
    それなら出てる方だから
    もっと便秘になったらお薬出すね!って言われて、言い損な気がしました😂

• 5月20日
  • Ruichan

Ruichan

えーーーーまぢですか!!3日で出てる方とか(´;ω;`)💦💦うそやーん💦💦辛いのに...お腹張ってきますよね?!👀✨

• 5月21日
  • ももじりさん

ももじりさん

めちゃめちゃ張ります(´・ω・`)
    元が快便だからそう思うのか……

でももっと出てない人もいるみたいで
    それくらいじゃ下剤はもらえないみたいです😂😂😂😂笑

• 5月21日
  • Ruichan

Ruichan

このくらいじゃまだまだなんですね😢💦‼️
    お腹痛くなったからトイレに15分間くらいこもっても出ない時かなり汗だくで死にそうになる(笑)

• 5月21日
  • ももじりさん

ももじりさん

そうらしいです😭
    私も時間かかるので子供が寝てる間にチャレンジしてます😤😤笑

• 5月21日
タイラ

私も最初は全然なんともなかったのに、妊娠3ー5ヶ月頃悪阻がひどく、5kg近く痩せました!
あと私も低体温なのですが、妊娠中は暑くて暑くて、、冷やすの良く無いと言われてましたが夏場はいつもタンクトップでしたし、クーラーもいつもつけて寝てました💦

• Ruichan

Ruichan

冷やしたらダメと思っているけど本当に我慢出来ないくらい暑いですよねーー😱💦💦こんなにも体温変わるのかーーってびっくりしてます🤔👌短パン、半袖ですよ!最近(笑)

• 5月18日
  • タイラ

タイラ

お医者さんに注意されなければ、多分大丈夫って思って生活してました😸

• 5月18日
  • Ruichan

Ruichan

暑さには勝てません😂😂まぢで!!寝苦しいもん(´;ω;`)

• 5月18日