※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子のオムツについて悩んでいます。現在のオムツがきつく感じるので、変えるべきか迷っています。漏れは少ないです。

こんにちは。
いつもお世話になってます😊
うちの息子はかなりビッグベビーで
あと三日で3ヶ月になるんですが…
今身長64センチ体重7400です !!

そこで同じくらいのお子さんのお母さんに質問なんですが、皆さんなんのオムツ使っていますか?

今はムーニーエアフィットM使っていますが、すでに太ももに跡がついてきつそうなのとお臍が出ちゃってます😓
うんち漏れは少ないです。

うんち漏れがひどくなるまでこのオムツを使い続けるかそれとも変えるべきか悩んでます🤔

よろしくお願いします🙇

コメント

あずさ

今65センチの8150です!
メリーズエアスルーのパンツタイプM使ってます!
うちの子も太ももがムチムチでムーニーは痕がついてしまいきつそうでしたがメリーズはキツそうではないですよ!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊✨
    メリーズはムーニーより大きめなんですね😳👏
    ちなみに背中漏れ等は大丈夫そうですか?!

    • 5月18日
  • あずさ

    あずさ

    ムーニーは背中漏れに強いって言ってましたがうちの子は漏れてしまいました!
    でもメリーズもたまに背中漏れします!
    ネットでオムツタイプの比較してみてメリーズにしたら太ももとお腹がきつそうでなくちょうどよかったです!
    ムーニーはちょっときつそうでした!

    • 5月18日
  • あずさ

    あずさ

    ちなみにこれです!

    • 5月18日
  • まま

    まま

    これ分かりやすいですね!
    思わずスクショしました😂👐
    やっぱりメリーズぽいですね!
    次メリーズ買ってみます!

    • 5月18日
D&Aまま

2ヶ月5500gの娘は(3ヶ月になる頃にはうちもままサンベビーくらい大きくなりそうです😅)グーンSを使ってます。その前はパンパSでした。ナチュラルムーニーも使ったことがあります。

うんち漏れはあまりないとのことですのでグーンMなんていかがですか?テープタイプの中ではグーンが1番大きいと思います。メリーズも同じくらいかな。
ムーニーは股上浅いっていいますよね!
ナチュラルムーニーは浅くないですが値段が優しくないですよね。

パンパースは足回りが細めなのでオススメはしないです。
まだ3ヶ月になるとのことなのでテープがいいですもんね!!
パンツMでマミーポコ等なら足回りはゆったりかと思います!!でもまだテープの方が安いかも……

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😃
    グーン気になってたんですけどオムツ比較しているブログでなんか臭い?って書いてあってなんとなくまだトライ出来てなかったです(^_^;)
    でも大きいのならグーン気になりますね🤔
    知らなかったです!
    パンパースは安売りもしてるんで最初使ってたんですがやっぱり小さいのと背中漏れがひどくてやめました…😅💦

    • 5月18日
おかん

大きいですねー!
うちの子65センチの7200グラムで、
ムーニーMはきつかったのでメリーズにかえたら、太ももは良い感じです🙆‍♀️

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😃
    お互いビッグベビー組ですね!
    やっぱりメリーズなんですね~!
    メリーズにしようかな🤔

    • 5月18日
まま

皆さん貴重なご意見ありがとうございました😃
写真つきでわかりやすかったりこさんグッドアンサーにさせていただきました👏