※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

二歳の子供と一歳の子供を乗せるため、車の乗り降りのしやすさが重要です。二台のチャイルドシートが狭いと感じており、どんな車種が適しているか教えて欲しいです。

二歳さで出産予定で、現在は上の一歳児をフィットにジュニアシート付けて乗せてますが、チャイルドシート二台となると狭いかなと、買い換えも視野に入れてます。

チャイルドシートに乗せる年代の子が二人いる場合、どんな車種に乗っているのか差し支えなければ教えて下さい。

仕事してて、毎日保育園の送迎が必要なので、乗り降りのしやすさが一番重要かと思いました

コメント

エルグランド乗ってます⭐️

私も毎日幼稚園の送迎ありますが、乗り降りしやすいです⭐️

年子ママ

ヴォクシーに乗ってます🚘

後ろのドアが開くタイプだと
子供の乗り降りで気をとられて
バーンと開いて隣の車にゴーンとなったら…恐ろしいので

後ろのドアはスライドだと気にしなくていいし楽かなと思います☺️

夏の風

今は日産のオッティに乗ってます。
チャイルドシートは長女がジュニアシートで次女は新生児から使ってるのをそのままです。
2つとも後部座席につけてます。

そしてこの前新車を契約しました。
うちも保育園の送り迎え等もう1台あった方がいいな…となり決断しました😄

うちはシエンタの7人乗りにしました。

姉妹ママ

ステップワゴンに乗っています。

後ろが半分だけ開くわくわくゲートで、2列目は座席の間通って3列目に行けるウォークスルーにしました。
子どもは2列目に座らせています。

わくわくゲートは荷物の出し入れがしやすく便利ですよ。中からも開けることができるので、後ろから出入りすることもできます!
ウォークスルーも、座席を倒さず移動できるのでオススメです。
座れる人数が一人減っちゃいますが😅

YKmama♥

うちはタントの後部座席にチャイルドシートとジュニアシート付けてます😆(笑)
2台あって1台が普通車なら軽でもいいかもですね❣

私の母がfitで、GW帰った時にチャイルドシートとジュニアシート付けたんですが狭いですね···😂
あとスライドじゃないので横の車や柱とかに当たりそうで怖かったです😱

なので軽でもミニバンでもスライドをオススメします🙌💓

私的にはフリードやルーミーに乗りたいです✨

ぽち

皆さんありがとうございます。ミニバンもいいですね。

やっぱりスライドドアでないと、子が自分で乗り降りするようになったら危険ですね。

よく検討します。ありがとうございました