※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

青葉レディースクリニックで出産された方へ 陣痛から分娩までの準備品について質問です。 持参品について教えてください。

福岡市東区の青葉レディースクリニックで出産された方に質問です!

陣痛から分娩まであったらいいものとして、ストロー付きのペットボトルキャップ、軽食、水分補給できるものがあった方がいいと聞きますが、入院準備品の中には特に陣痛から分娩までの準備品は書かれてないです!
みなさんはこれらのものとか、他に何か持って行かれましたか??
もしかしたら母親学級の第二課で言われたかもしれないんですけど、行く時間がなくて受けれてないので教えて貰いたいです😭

コメント

Hii

ストロー付のペットボトル、
タオル、飲み物しか持っていってなかったです〜☺️

  • Hii

    Hii

    ストロー付ペットボトルキャップでした😂

    • 5月18日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!!
    明後日から正産期なので100均で揃えようと思います☺️✨

    • 5月18日
  • Hii

    Hii

    あと唇、カサカサになるので
    リップもあった方がいいと言われたので
    一応持っていってました☺️
    うちわは貸してくれますし
    私はテニスボールもっていってなかったので
    ベテラン助産師さんの
    拳が本当に助かりました😂👌🏻

    青葉懐かしいです☺️
    出産頑張ってください💕

    • 5月18日
  • なつ

    なつ

    唇カサカサになっちゃうんですね😭詳しくありがとうございます💕
    もうすぐなので頑張ります♪

    • 5月18日
ひよこ

私も陣痛〜出産の時に使用したのは上記の品くらいでした🌟特にストローのペットボトルキャップは重宝しました…痛すぎてずっと水飲んでました(笑)私は使わなかったのですが促進させるためにカイロであっためたり、後は痛い時ボールでマッサージしてもらう人もいるので持っていってもいいかもしれません😊

  • なつ

    なつ

    詳しくありがとうございます☺️
    一応カイロとボールも準備しようと思います!!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

青葉で出産しました!
私の場合は分娩までにとても時間がかかって体力消耗してたのでウィダーとか旦那が買ってきてくれました。
(なにも食べれなかったので)

  • なつ

    なつ

    なるほどですね!!
    旦那が立ち会うのであれば、状況みて揃えてもいいですかね?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況みてからでいいと思います😊
    出産頑張ってください😊💓
    安産でありますよーに💓

    • 5月18日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😍

    • 5月18日
aya

青葉で出産しましたー( *´꒫`)
私はストロー付きペットボトルのキャップと、ウィダーインゼリーとテニスボール持って行きました!!
テニスボールはかなり役にたったので絶対持っていくのおススメです!痛いときお尻の穴のとこや腰あたりを旦那に押してもらうとかなりラクですよ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

  • なつ

    なつ

    ウィダーインゼリーどのくらい準備しました??
    テニスボール準備しようと思います😳✨

    • 5月18日
  • aya

    aya

    私は5つくらい準備してました( *´꒫`)
    部屋に冷蔵庫あるし、入院中に全部飲んでしまいました😊
    旦那がテニスボールにストッキングはめて、指に引っ掛ける部分作ってたけど、良かったらしいです◡̈♥︎

    • 5月18日
  • なつ

    なつ

    余ったら後から飲めばいいですもんね!!!!
    旦那さん器用ですね😵✨
    私も旦那にお願いしてみます♪

    • 5月18日
さる

一人目の時は、ストローつきの飲み物は助かりました!陣痛始まったら食べてる余裕なんか何もなかったので何も食べませんでした!
でも微弱とかで食べれたりするなら軽く軽食あったらいいかもですね👍
でも入院決まったら3時の🕒とか夜食とかでてきましたよー🍒痛くてたべれませんでしたが。
二人目も青葉ですがストローと飲み物だけ持ってきます✨

  • なつ

    なつ

    夜食出てくるんですか?!?!
    痛みもそれぞれ違うみたいなので、陣痛始まって買ってきてもらうほうがいいかもですね😂
    ありがとうございます✨
    ストローと飲み物は準備します!

    • 5月18日
miya

こんにちは!
出産はまだですが、同じ青葉で週数も一緒なのでコメントしちゃいます(*^ω^*)


私もストロー付きのペットボトルキャップとウィダーインゼリーは買ってあります♪
母親学級の時にテニスボールは青葉にもあるよと言っていた気がします!...違ってたらすみません(^^;)


お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょうね♡

  • なつ

    なつ

    そぉなんですか😳✨
    テニスボールあるんですね!!
    ならストローとウィダーインゼリー準備しとこうと思います!!

    一緒に頑張りましょうね😍✨

    • 5月18日
UKI

私もストロー付きペットボトルとタオル持っていきました。
私は、陣痛促進剤を使っての出産だったので陣痛室で携帯の音楽聞きながら痛みを紛らしてました💦💦
カイロもあると気持ちですが痛みが少し和らいだような😅?
唇も乾燥するのでリップもあると良いと思います。青葉はご飯も美味しくよかったですよ💕頑張ってください‼️