※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がヨーグルトを好き嫌いする。プレーンヨーグルトを美味しくする味付けを知りたい。果物は好きでない。

生後11ヶ月まもなく1才になる娘がいます。
離乳食で毎朝ヨーグルト(果物入り)を食べさてるのですが、その日の気分でパクパク食べたり、まーったく口にせず、イヤイヤされて拒否もあります。
快便のためしっかり食べてもらいたいので、劇的にプレーンヨーグルトが美味しくなる味付けを教えて貰いたいです。
りんご、バナナはテッパンですがあまり好きでないようでぺろっと出してしまいます。

コメント

deleted user

うちは毎朝きな粉ヨーグルトあげてます☺️👍

  • かこママ

    かこママ

    きな粉はどんなものを使われてますか??

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    砂糖まざってなくて、国産のものということでこれ使ってます💓

    • 5月18日
  • かこママ

    かこママ

    お写真を添付していただきありがとうございます!
    ちなみにきな粉の量はどれくらいいれていらっしゃいますか??
    何度もすいませんっ🙇‍♀️🙏

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたいですが、小さじ1弱くらい入れてますよ😆✨
    全然いいですよー!!

    • 5月18日
リラックマーくん

好みなので必ずしもどの子も食べるようになるか分かりませんがうちは砂糖不使用のイチゴジャムを混ぜて食べさせてます😊

うちの子もバナナ苦手なので😅

  • かこママ

    かこママ

    砂糖不使用のジャムってあるんですね!!探してみます!

    • 5月18日
ォビママ

うちはベビダノンあげてますよ✨種類がたくさんあって飽きずに食べてます🎵🎵

  • かこママ

    かこママ

    ベビダノンを食べさせてあげたいんですが、保健師さんから甘みが強すぎるからオススメしないと言われてしまってなかなか手が出ませんっ😥💦💦

    • 5月18日
アロマ

息子はイチゴヨーグルトが大好物です♡

  • かこママ

    かこママ

    果物のイチゴも試し食べさせたんですが、酸味が強すぎたみたいで食べてくれませんでした😅💦💦
    砂糖不使用のイチゴジャムを教えてくださったので試してみようと思います!

    • 5月18日
かおり

うちでは、
イチゴを切って混ぜてます(*^^*)
お好きでしたらぜひやってみてください💕

あとは、きなこもオススメです🌸

  • かこママ

    かこママ

    イチゴを細かくしてヨーグルトに混ぜて食べさせてみたんですが、今ひとつ甘みがビミョーだったようでなかなか食べてくれませんでした😭💦💦

    • 5月19日
まめ子ママ❤

イチゴをレンチンすると酸味なくなるしジャム状態になるのでヨーグルトに混ぜやすいですよ!

  • かこママ

    かこママ

    なるほど〜〜😆‼️
    レンチンをしちゃうんですね‼️
    バナナやリンゴはレンチンしたのに、なぜかそれは思いつかなかった🖐🏻
    今度、試してみます!!
    ありがとうございます🙋💕💕

    • 5月19日
ちゃんちゃん

バナナ、いちご、オレンジ、きな粉をいれたりしています(^o^)
あと、さつまいもと混ぜるのもおすすめです(^o^)

  • かこママ

    かこママ

    なんとなんと!さつまいも!
    さつまいもなら甘みもあるし食物繊維も豊富だから良さげですね!
    ヨーグルトに混ぜるとは思いつきもしなかったです!
    さつまいもを買ったときに試してみます!

    • 5月19日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    下のかたもいわれてますが、かぼちゃもします(^o^)
    マヨネーズの代わりといっては味が違いますが、ヨーグルトであえるかんじでしています。

    • 5月19日
新米ママ

うちはバナナはもちろん
さつまいもやカボチャ混ぜたりしてます☆

  • かこママ

    かこママ

    カボチャもあうんですね!!
    ヨーグルト+くだもの、というワンセットで考えてたので、メニューの幅が広がりました!またやってみます!

    • 5月19日
ままり

うちは果物全般とサツマイモはよくいれます!
この間、果物切らしてたのでBFの瓶の果物のペーストいれたらめちゃくちゃ喜んでました😅

  • かこママ

    かこママ

    そういえば、キューピーBFのくだものピューレありましたね!!
    こんなときに思い出しもしなかったです!!
    瓶って一度開封したら保存効かないですよね??

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    わたし使ったのもキューピーのやつです😊瓶のやつも開けて残ったやつは1回分ずつ冷凍保管できますよー✨ゆるめに解凍して使ってます👍なにもないときに便利ですよ😆

    • 5月19日