※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

美容室に妊婦での予約方法を相談したいです。ネット予約後に直接電話して妊婦であることを伝えるべきか、事前に受け入れ可能か確認してから予約すべきか迷っています。

8月に出産予定の初マタです。そろそろ産前最後の美容室行こうと思ってます。ネット予約しようと思ってますが、予約後お店に直接電話して、ネット予約したことを伝え、妊婦であること伝えた方がいいですか?それとも、ネット予約する前に妊婦でも受け入れてもらえるか聞いてからネット予約した方がいいですか?
カテゴリ違いだったらすみません…どれにしたらいいかわからなくて…

コメント

ノアママ

ネット予約で備考の欄に妊婦である事を書いておきました。妊婦はお断り!なんていう美容院はさすがにないと思うので、一応伝えておくだけで大丈夫だと思いますが😊

  • あーママ

    あーママ

    ネット予約に備考欄あるんですね!!初めてネット予約するので知りませんでした😖ありがとうございます!

    • 5月18日
h.mama❥

妊婦さんで受け入れてくれないところの方が少ないですよ!😋
たいてい受け入れてくれます♡♡

染め粉の匂いがきつくなったりなど、してから言えば大丈夫かと😋
私は美容室行ってから妊娠してるのでと一応伝えて、そしたらタオルケットやらに匂いやら気にしてくれましたよ☺️

  • あーママ

    あーママ

    行ったからでも大丈夫なんですね😊ほかの方が教えてくれたように備考欄に書いておこうと思います!

    • 5月18日
❁ゆり❁

私はネット予約の際に、備考欄?に妊娠している旨を記入して行きました☺️✨
当日は姿勢とか飲み物とか、気を使って頂けましたよ☺️♡

  • あーママ

    あーママ

    一応、備考欄に書こうと思います😊気を使って頂けるのありがたいですね❣️

    • 5月18日
あーママ

皆さんコメントありがとうございました!ネット予約初めて故に備考欄あることも知りませんでした😖アドバイス通り、備考欄に妊婦であること伝えて予約しようと思います😊質問したばかりですが、解決したので締め切らせていただきます!