※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

夜寝かしつけが難しいです。旦那が夜勤でいないため、子供が0時前に寝ない問題があります。寝かしつけのコツを教えてください。

おはようございます✨
と言ってもこの時間…⏳

今旦那の仕事が夜勤で夜はいません。
なので寝かしつけは私がしてるのですが
0時前には寝ようとすると全く寝ず
昨日も一昨日も3時に寝てこのくらいの時間に起きてきます。

どうやったらすんなり0時前にねてくれますか💦

コメント

あさ

うちはお風呂の時間遅くしました、前は早い時間のが良いと言われたので遅くても5時位に入れていたのですが、今は8時位に入れてます!お風呂上がり暑さが引く時が1番眠りにつき易いと言われて寝る1時間くらい前に入れてミルクあげて少し遊ぶと眠くなるみたいですんなり寝てくれるようになりました☺️

• りーまま

りーまま

お風呂の時間は週ごとに違ってて
    旦那と三人で入るので、時間遅くってことは
    旦那が朝からの勤務じゃないと無理そうです…😭

• 5月18日
  • あさ

あさ

毎日一定のリズムじゃないと長々難しいですね.°(ಗдಗ。)°.赤ちゃんも今日はこの時間にお風呂で次の日はまた違う時間にで戸惑ってるのかも知れないですね(TT)せめて朝は7時位にはカーテン開けて外の光とか音とか聴かせて明るくなったら起きる、夜は完全に暗く静かになったら寝るんだよ!って教えてあげないと既に昼夜逆転気味になってきてるんじゃないですか?

• 5月18日
  • りーまま

りーまま

それはあるかもしれません💦
    今日から実践してみます😓

• 5月18日