※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
お金・保険

内職でハンカチにシールを貼って袋詰め作業をしています。間違えてやり直しをしてもお金が支払われないことになり、涙が出てしまいました。自分のミスは恥ずかしいです。

内職してます。

ハンカチにシール貼って袋入れする作業です。

一昨日やった分のシールの貼る位置を間違えていて昨日やり直しと言われて昨日の分と一昨日の分合わせてやりました。
ですが、伝票(単価×やった枚数を書いた紙)を一昨日渡すのを忘れていて、昨日の分と合わせて今日渡しました。

そしたら

「やり直した分はお金やれないから」

って言われました。
まぁ1000円くらいんなので別にいいのですが、なんだか涙が出てきて…
育児の最中娘が寝ている時間やご機嫌な時など伺いながらササっと作業ができるように頑張ってるのに、その頑張りがなくなったかのようです。
間違えた私が悪いですが、間違えてやり直しと言った時点でそれを言ってくれたら良いと思いませんか?

一昨日の分の伝票渡し忘れましたって言った自分が恥ずかしい

コメント

4姉妹ママ

私も内職してます!
家事育児の合間にするのって大変ですよね😩

お金は貰うべきだと思います‼️

• にこ☺︎

にこ☺︎

同じですね!
    本当に大変です!
    まとまった時間ってのがないし…なんだか保育園に預けて働いた方がマシに思えてきて、もう辞める気満々でいます。
    本当は義実家を出てから保育園に預けたかったですが、もういろんなことに我慢なりません。

• 5月18日

一昨日やった分の伝票を出し忘れていたことは知ってるんですか?

時給ではないですよね?私が上司ならそれ知らなかったらやり直した分も伝票もってきたと思ってそういうかもしれませんm(_ _)m

退会ユーザー

ごめんなさい。
    出し忘れていたことはそのとき伝えたんですね(・・;)
    ノルマがあって期日が過ぎたとかなら分かるかもですが…
    それにせよ、事前に伝えてほしいですね。
    内職経験ありますが、なんか雑に扱われるというか扱いひどいとこ多い気がします。
    他に内職ありそうなら私ならやめるかもですm(_ _)m

• 5月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

それは私も考えました…
    一昨日の分出してないって忘れてない?って🙄
    おじさんに渡し忘れた!!って思ったら、おじさんが戻って来てやり直しだったので微妙なラインですよね…
    なんかその会社の方針すら知らなくて
    流れ作業でいかにも私の前にやった人のミスなのに私がそれをフォローしなかったら私のミスになるし。
    なんか先輩の内職さん達もたいがい適当です。
    うちに猫がいるからって猫の毛は全部うちのせいにされるし。。。
    使ってない綺麗な袋に猫の毛プレスされて入ってましたけど?って感じですが、めんどくさいのでもう何も言いません。

• 5月18日
りんご

私も内職やっているので、間違えた時の虚しい気持ち分かります。
会社の伝達漏れとかで、間違えて納品した時もやり直しで戻ってきてげんなりしました😩
さすがにそういうのは、ちゃんとやり直しのお金は発生しましたが、お金というより時間をその為に相当な時間を費やしているので悲しくなます😭
やり直しってなった時点で、この分はお金出ないよって一言言っておいてくれれば良かったですよね😓
言ってくれなかった相手が悪いと思ってあまり気にしなくて良いと思いますよ😊

• にこ☺︎

にこ☺︎

げんなりしますよね…
    ただでさえ1日にできる量が決まってるのに前日の分まで戻って来ると倍やらなきゃいけないし…こういうとこに関しては義実家に同居で本当に助かります。
    同居解消したら内職なんて絶対続けません。
    もう保育園に預けて働いた方がマシですね…笑

• 5月18日
  • りんご

りんご

2人目できてつわりがあるので、今は内職お休みしてますが、また再開ってなると憂鬱です...
    とりあえずやるしかないと思ってやりますが、できれば普通に働きたいですね💦

• 5月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

つわり辛いですね…😭

内緒は自宅でできるのがありがたいですが、孤立を感じるしずーっと同じ作業をひたすらやるしノルマあるしでなんか鬱になりそうですよね…
    私はもう働きに出たいと旦那にも伝えましたが、なんか同居中は保育園に入れたくなくて…義母がいちいちうるさそうだし、知り合いの人から園服や体操着のお下がり貰おうとするので🙄
    一人目くらい新品買ってあげたいって私達の気持ちをことごとく潰して来ようとします。。。

• 5月18日