※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
ココロ・悩み

夫から同居を提案されたが、好きではない。娘と一緒にシングルマザーになりたいが、親や父親のことも考えて葛藤中。

生活費が回らないことから義両親との同居を考えていると夫から言われました(--#)
これは、どこにも言えない本音ですけど、夫のこと、それほど好きではないのです。娘と一緒に実家で暮らしてシングルマザーやりたいです。でも、実家の親には迷惑がかかるし、娘のことを思うと父親は必要なんですかね?現実的になるとなにも行動に起こせません。情けないです。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

父親はもちろん必要です。

同居がいやだから離婚したいのですか?お金があればだんなさんと離婚せずにいられるんですかね。

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですよね?なんか自分でもひどい女だなと思います。

    • 5月18日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    親は助けてくれてわがままも言える存在ですが、こどもは夫婦で望んで産まれた存在ですので。
    わたしの友達は、親元で子育てをしてだんなと別れたほうが楽といって離婚しましたが、ご両親は早くになくなりとても大変そうです

    • 5月18日
  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですよね?娘が私は第一なんです。夫はお金が第一なんです。その意味が、私たちを大事に思ってくれているからならいいのですが、今まで尽くしてきたとか言われると、なんだかなと気持ちが冷めるんです。自分が第一の人なんです。

    • 5月18日
halママ

答えが出ないのであれば、答えが出た時のためにいまからこっそり貯金だけでも始めてみてはどうですか?
元手があった方が、いざというときすぐに決断できると思います🤔

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですよね?行き当たりばったりではだめですよね?今は娘と離れたくないと思うのが一番です。

    • 5月18日
RY ♛ Mama

私は絶対に両親が必要とは思わないです

管理は旦那さんがしているんですか?

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうです。仕事の立て替えとか、お酒、月二回の床屋、車関係などでお金が減っていきます。しかも、ネガティブで。娘と二人で暮らした方が幸せなんでは?と思います。

    • 5月18日
なち

先ずは、理想論ではなくて現実論として何が優先なのか考えてみたらいかがでしょうか。
綺麗事無しで、お金は大事です。お金の工面は一生ついて回ります。
順を追って、ゆっくりと将来のことを考えてみてください😌

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですね。一番は娘です。娘と離れたくない。娘に不自由な思いをさせたくない→同居→私が我慢すればいいか?とは思うのですがね…。

    • 5月18日
せんちゃん

親が離婚してじぃじの所にいる子が印象的なことを言っていました。
【父親がいなくても私は育っていただろうけど、母親がいなかったら私はここまで生きていられなかった。】

いろんな状況があると思うので一概には言えませんが、私の意見としては、しっかりお子さんと向き合っているお母さんならば、お母さんだけでも子供は不憫なく成長できると思います😌

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですかね?夫のお給料とか出ても、私ならこう使うのになとか思うのですが、夫が管理しているので好きに子供のものとか買えません。ミルクやオムツなどの最低限のものばかりです。娘の幼稚園の話とかしたら、幼稚園行く必要あるの?ってそこ~でかみ合いません。最近、嫌だなって思うことが増えて、ふたをして生きているのに疲れました。

    • 5月18日
♡Mママ子♡

親もいればなんでもいいってわけじゃないですけど、私は両親いて良かったと思います!
2馬力だからやりたい事をやりたいと言ったりしてやらせてもらえた事もあったと思います。
私ならとりあえず離婚するにしてもしなくても働きに出ます。
それで同居は回避して、その後の事はまたその時に考えます(^^)

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですよね?私も、働きに出ようかな?前、働いてたとき、家事も私だけやって、夫に生活費をあてにされていたこともあって少しトラウマです。

    • 5月18日
deleted user

生活費が回らない事を理由に親に頼る父親ならいらないと思います。

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうなんですよね?頼りがいがないんです。いっつもいっぱいいっぱいだという素振りを見せてきて疲れるんです。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その理由で同居したら嫁の立場がなくなるしますます大黒柱としての意識がなくなるだけです。。💦
    回るように移住するなり深夜働くなり色々道はあると思うので同居は安易だなぁと思いました。

    • 5月18日
  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですね?よく考えてから行動に出たいと思います。

    • 5月18日
まみむ

私も同じように悩んでました。結局離婚もしない、同居もしないで3人で暮らしています。

旦那もそんな好きでないなら尚更、義両親と暮らすなんて辛いと思います…
出来れば子どものためには離婚は避けた方がいいとは思いますけど、それは夫婦仲良い場合であって仮面夫婦になるのであればかえって悪影響だと思います。

  • ヒロロ

    ヒロロ

    私が心配してるのは同居→夫、親のいいなり→夫婦仲悪くなる→離婚→娘の親権なくなることです。
    考えすぎですかね?

    • 5月18日
ぴろり

旦那さんのDVや浮気が原因なら分かりますが、あまり好きじゃ無いから離婚したいってのは失礼ながら呆れました。なら、何故結婚して子供を授かったんだろう?ってのが率直な感想だし、そんな理由で父親を奪うのは母親の身勝手だと思います。

お子様の年齢が分かりませんが、専業主婦なら貯金を貯める為にも同居になるのも仕方ない気もします。カツカツなのに幼稚園に入れたいなら、子供が居ない時間帯はパートに行くなり支出分のカバーのお話しもされてみてはどうでしょうか?

  • ヒロロ

    ヒロロ

    そうですね、同居して働こうかと思います。後はゆっくり考えたいと思います。

    • 5月18日