※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢で離乳食が心配。お粥で様子見てもいいでしょうか?熱はなく眠れるが、胃腸炎心配。病院へ行くほどではないが、どうしたらいいか悩んでいます。

9ヶ月のあかちゃんです。
お腹が昨日から緩く、食べたら下痢って感じで、三回食なのですが、離乳食食べさすのがかわいそうになってます、、
胃腸炎流行ってるみたいで心配です。
消化のいいものだと、、お粥だけ、、とかで様子見てたらいいんでしょうか?(;O;)
熱はなく、眠れてたりもするので病院いくほどじゃないかなぁと思うのですが、、どう過ごそうかと、心配で、書き込みました🙏💦

コメント

うちの娘も連休明けから、ずっと下痢で、昨日からやっと落ち着いてきました💦
元気でしたが、おしりが痛々しいくらい真っ赤にかぶれたので小児科で下痢の抗生剤とオムツかぶれの薬もらって使ってます😣

離乳食はいつもより野菜とかは小さく調理して、お粥も柔らかめにしてあげてます!

• i

i

ありがとうございます!連休明けから長かったですねぇ(;O;)
    先生には早くきてとか言われましたか?迷います、、

離乳食についてもありがとうございます☆お昼の時間ですが眠いのかおっぱいでねてます(>_<)

• 5月18日

退会ユーザー

うちの場合は下痢よりもオムツかぶれの方が重症って言われました😅
    下痢の間は食べムラすごくて、離乳食は一口で終わっておっぱいとかの時もありましたよー!
    明日も下痢なら、明後日はお休みですし、病院行ってみてはどうですか??

• 5月18日
りーにゃん

うちは昨日下痢はなくむしろコロコロした💩だったのですが、昨日の夕方に嘔吐して今病院にかかった所です。
熱もなかったしほどほどに元気だったけど、かかりました。
胃腸炎の初期っぽく整腸剤が出ました。
やはりかかりつけの病院などに電話して相談した方が良いかと思います。

• i

i

ありがとうございます。今流行ってますよねぇ…何日分お薬でましたか??

• 5月18日
  • りーにゃん

りーにゃん

とりあえず整腸剤が4日分出ました。
    うちは発疹も出ています。

• 5月18日