※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆
その他の疑問

アパートの2階に住んでいます。1階の方の騒音で悩んでいます。下の階に…

アパートの2階に住んでいます。1階の方の騒音で悩んでいます。
下の階に住んでいるのは 大学生1人で 夜中まで起きていることが多いです。
皆さんは 夜間の騒音は何時くらいからだと思いますか?
毎日23時前後に 掃除機をかけ その後 友人が来るようで 大騒ぎです。
以前は 夜中にドラムやギターの音もしていました。(楽器は禁止です)楽器については 他の方から苦情があったのか 1週間程でおさまりました。

不動産に 連絡をすればいいのでしょうが 仕事上 朝3時前後に家を出るので その面では 迷惑をかけていると思い 言いだせていません。
もちろん 越してきた時には 下の方にもその旨を伝えてはあります。
それに これから出産もひかえており 今後子供の泣き声等で迷惑かけるだろうな…と。

妊娠中で敏感になりすぎなのでしょうか?

コメント

jaemmm

私なら連絡します (>_<)
深夜の掃除機、友人と騒ぐなど…。子育てや仕事とは次元が違いますし…。直せるところは直してもらいたいです(>_<)

匿名の苦情でいぃと思いますよ
きちんとしている所なら
文書が行くはずですので。
うちは1階に住んでいますが
2階の方の騒音が気になって
いました。妊娠中だからかな?
ですがうちも産まれれば
迷惑かけるので言えてません。
なのでお気持ちわかります〜
(´・ω・`)

掃除機や人が集まる騒音も
頻繁だとつらいですが
それ以上にアパートで
楽器音はありえないと思います
夜間かどうかについては
その人の生活リズムもあるので
なんとも言えませんが相手も
気は遣うべきかと思います。

莉愛mama♡*゜

うちもアパートで2階に住んでいますが1階に住んでる方は2DKに子供4人、大人2人計6人住んでますが昼夜関係なくドタバタギャーギャー騒音が凄かったです。
ですが1度文句を直接言ったら多少は静かになりました。笑
いくら子供がいても常識の範囲を超えてるので...
一般常識では朝6時〜夜9時までは生活音は立てても問題ないのですが時間外は苦情の対象になりますので不動産屋に匿名で言って構わないです。

カボスちゃん

昨日のNHKの朝イチでマンションの近隣の苦情の件が特集されていましたよ。ネットで参考にしてはいかがでしょうか。

直接ではなく管理会社に文面でわたすことがポイントみたいですよ。
騒音の時間帯や事柄をマメに記録しておくと良いみたいです。

まみ☆

みなさん コメントありがとうございます。
個別で返信できず すいません。

子供が産まれる前に 管理会社に連絡してみようと思います。

ありがとうございました