※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだてつ
子育て・グッズ

一歳以降の行事について教えてください。端午の節句や七五三以外のお祝い事があれば教えてください。

いつもお世話になってます!

先週、息子が無事に一歳の誕生日を迎えました。
お宮参り、お食い初め、初節句、ハーフバースデー、誕生日とこの一年はいろいろお祝いごとが多くて毎回楽しんできました。
質問ですが、一歳以降の行事としては端午の節句や七五三以外はもうあまりないのでしょうか?
息子を親戚に見せる良い機会だったのでもうあまりないと思うと寂しい今日この頃…
端午の節句や七五三以外にこんなお祝いしたよーとかあれば是非教えて下さい(*´∀`)

コメント

a..mi

私は二分の一成人式をしたいなぁと思ってます。

• やまだてつ

やまだてつ

コメントありがとうございます!
    10歳のお祝いということですね!素敵ですね♪

• 11月4日
まるころりんこ

1歳のお誕生日おめでとうございます!
1歳までって本当目白押しですよね😊
うちは…七五三以降特にって感じですが笑
毎年誕生日に写真を撮ってる友達もいます。
あとうちの場合は幼稚園入園くらいでしょうか。
お祝いってわけでは無いですが、幼稚園に入園すると何かと行事もありますしその度に両親や旦那の両親にも声をかけて一緒に楽しんでいますよ😊

• やまだてつ

やまだてつ

コメントありがとうございます!
    うちは保育園の予定ですが、行事がいろいろあるのは成長を感じられて楽しそうですね♪

• 11月4日