※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
お仕事

転職経験者にアドバイスを!転職サイトは信頼できるものを選びましょう。

旦那が転職を考えてます!旦那さまが転職されたことある方、どうやって転職されましたか?🤔
転職サイト?あまり評判良くないとも聞きますが…😨

コメント

☺︎

転職したこともあるし、転職またします!いつも知り合いの紹介?みたいな感じですね…😨

• りんまま

りんまま

そうなんですね!紹介みたいなつてがあるといいんですけど…😨

• 5月18日
きき

知り合いの方が働いていたので紹介してもらいました!
まだ一週間ぐらいです🙂

• りんまま

りんまま

紹介なんですね!しかも最近の話なんですね!旦那さんどうですか?😊

• 5月18日
  • きき

きき

今までは現場仕事で朝も早く移動時間も長かったんで帰宅も遅かったりだったんですが、新しい職場は歩いてもいけるような距離なので家にいる時間も増えて娘が見送りも出来るし嬉しそうです!😉
    仕事自体はそこまで難しくは無く、皆さん良い方みたいです。
    後は給料も安定しているし、社会保障等もきちんとしてるので安心感が違うなと感じます😣

• 5月18日
  • りんまま

りんまま

家から近いのはいいですよね!うちも、子どもとの時間を増やしたいみたいで転職したいと言ってきました🙄
    安定してるって本当大切ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

たまたま入ってた広告で見付けました。
本社が地元だし、上場企業だし、お給料も良さそうだし、近くなるし、同業だったのもあって応募しました‼

• りんまま

りんまま

ポストに入ってますよね!広告!
    同業だと安心ですね!😊

• 5月18日
a

5回転職しました😅
最初の2回は旦那が
求人雑誌みて転職して
残りの3回は私の知り合いが
働いててよかったら
働かないか?って言われて
転職しました💦
今は無事大手で働いて
落ち着いたので転職して
もらってよかったです☺️

• りんまま

りんまま

5回!すごい!😳
    そういう知り合い方からのお誘いもあるんですね…🤔その方が安心ですよね!

• 5月18日
梅

うちは子供が産まれたばかりだし、旦那も仕事休めなくてハローワーク行く暇がなかったので、わたしが家で時間空いた時にネットで仕事探してあげました!
色んなサイト見て探したので最終どのサイトだったか覚えてませんが…(^^;
旦那に合いそうな仕事で、わたしの条件にも合う仕事、なるべく近いところ。っで今の仕事気に入ってくれて、楽しんで行ってくれてます(*´ω`*)
この仕事見つけてくれてありがとうって言ってくれました*ˊᵕˋ*

• りんまま

りんまま

実は妊娠するだいぶ前にうちもそんな感じで探してたんですが、なにせ旦那が納得するものがなくて😅もう勝手にしたら〜ってしたら、しばらく転職の話題がなくなりました😅

• 5月18日
  • 梅

わかります(笑)
    なかなか旦那納得するのないですよね(笑)うちも今回たまたまって感じでした(笑)
    うちの旦那は年下でまだ若いし、甘やかされて育ってきた人なので嫌ってなったらいつ辞めてしまうか不安で…(┯_┯)子供も居てるのに急に辞められると生活出来なくなるし…(|||O⌓O;)

• 5月18日
  • りんまま

りんまま

子どもがいるから、転職するにしても期間をあけたりしないで計画的に行動してほしいとこですよね🤔
    うちの旦那もあまあまなので、心配です笑
    ありがとうございます😊

• 5月18日
kao

転職エージェントにお世話になりました!以前も技術系(電車の設計)の仕事をしており、現在も技術系(機械の設計)の仕事をしています。

結果的に転職によって、年収も高くなり、キャリアアップにも繋がったようなので、旦那はやりがい持って仕事に行ってます!

• りんまま

りんまま

設計のお仕事!すごいです!
    なにか資格をお持ちなんですよね?🤔

• 5月18日
  • kao

kao

そんなに大した資格は持ってなかったと思います。笑

お子さんが小さいのに転職されるのは本当に不安ですよね。私の旦那の場合ですが、子どもが生まれる少し前ぐらいから色んな理由で会社が嫌になり、一時は持ち直したのですが、上手くいかなかったようで、日に日に病んでいく旦那のことを見てられず、メンタルがやられる前に転職して貰おうと、子どもが生まれたすぐ後から私が背中を押したことがきっかけで転職活動を始めました。

結果的に子どもが3ヶ月のときに今の仕事に決まり、大阪から滋賀に引っ越してきて、生活がガラリと変わりましたが、なんとか生活していけてるんで人生頑張り次第でどうとでもなるんだなーと実感している日々です。笑

• 5月18日
  • りんまま

りんまま

資格持ってらっしゃるだけですごいです😭努力の証拠ですからね!

そうですね…😭不安です😭
    メンタルやられてしまうと下手すると休職期間長くなってしまいますからね…。出産後でご自身も大変な中、旦那さんのフォローもされて、引っ越しまで…😨尊敬です😭

うちは実は家の購入も考えていて、同時に進めようかとなりました…。なので、ローン組んでから転職ということにはなるんですけど…。おそらく今後うちも、転職に引っ越しに私の仕事復帰とバタバタになるんだろうなと思ってます😅

• 5月18日
ゆー

転職が多い旦那です。今のところはハローワークで3ヶ月くらい探しました。
他の方と意見が違うのですが、知り合いの紹介はオススメできません😣
紹介で勤めた会社は、社会保障等もしっかりしていましたが、結局は働いてみないとどんな所か解らないので…
合わなくて辞めましたが、紹介して下さった方とは気まずいと言っていました。
結婚前は、友達の家の会社で勤めていましたが、それまでは普通の仲良しだったけど、上司と部下になると全然関係が変わるそうで、今では会うのも嫌がります。
懲りずに友達の紹介で勤めようとする時あるので、それだけはやめるよう言ってます😅

• りんまま

りんまま

そうですよね、うちの旦那もどちらかというとそういう意見なんです!
    知り合いのつてを使うと、うまくいかなくなったときに気まずいし辞めにくいだろうしと…。
    まあそれも納得できるのですけど、そうなると、やっぱり自力で頑張って探すしかないですよね😅なかなか難しいですよね…働いてみないと見えないところもありますしね😅

• 5月18日