※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

鹿児島市在住の方へ 9.10ヶ月健診は必要ですか? かかりつけで「無料健診ではない」と言われた。受けた方いますか?母子手帳にある項目だと思っていたので、迷っています。

鹿児島市にお住まいの方教えて下さい!
9.10ヶ月健診ってみなさん受けましたか?
先日、かかりつけに予約しようとしたら「無料健診ではないので受けなくても大丈夫ですよ」と言われました。みなさん、受けましたか??母子手帳に項目があるので必ず受けなければならないものだと思ってたので、迷ってます😲💦

コメント

(o´・ω・`o)

受けなかったです( ^ω^ )❤

• まりめっこ

まりめっこ

受けなかったんですね!!
    実費ですもんね😵

• 5月18日
Reeeeee

受けてないです✨
次は1才健診で大丈夫との事でした😌❇

気になることがあったら、風邪などで病院にいったついでに聞いてます😲👌

• まりめっこ

まりめっこ

1歳健診で大丈夫なんですね😌
    よかったです~安心しました👍

• 5月18日
にゃほ猫

1人目は受けないといけないのかと思って受けたのですが、検診って言っても身長体重測って先生が流れ作業でパッと見るだけで保険適用でもないし受けなくて良かったなと思いました😓
何か気になることがあれば別ですが、もし気になる事があれば検診ではなく普通に受診した方が保険適用受けられますしね😊
次は1歳検診で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まりめっこ

まりめっこ

そうなんですね😲
    それだったら受けなくてもいいですね💦
    次は1才健診にしたいと思います✨✨

• 5月18日

受けてないですー♪
身長、体重や成長についてなどは保健センターの育児相談で相談しました^^

• まりめっこ

まりめっこ

なるほどー!保健センターで相談すれば無料ですしいいですね✌️

• 5月18日