※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやけいママ
子育て・グッズ

左耳に黄色い塊があります。耳鼻科か小児科に行くべきでしょうか?1週間後の予防接種まで様子見でもいいですか?

今日の午前2時の授乳時に発見しました。左耳に黄色い塊?耳垢なのでしょうか?があります。写真分かりずらくてごめんなさい!
怖くて綿棒でつつくことしかできません。黄色いので耳垢ですか?それとも耳鼻科か小児科に行くべきですか?
1週間後予防接種に小児科へ行くので、その時まで様子見でもいいですか?

コメント

るーまま

耳垢じゃないですかねー?
耳鼻科でお掃除してもらうといいですよ☺️

• さやけいママ

さやけいママ

回答ありがとうございます😊
    やはり耳垢ですかね、自分では綿棒で塊を取らない方がいいですか?

• 5月18日
  • るーまま

るーまま

私は何日かおきにお掃除してますよ!
    とっても大丈夫だとは思いますが、もし、中耳炎になりかけてて膿だったら怖いのでそのまま耳鼻科いきです😱

• 5月18日
  • さやけいママ

さやけいママ

そうなんです、中耳炎だったら怖いので自分では取らない方がいいですよね😥小児科では見てくれないでしょうか?

• 5月18日
  • るーまま

るーまま

小児科でも見てもらえると思いますよ!

• 5月18日
  • さやけいママ

さやけいママ

1週間後に予防接種に行くのでその時まで様子見でいいですかね?

• 5月18日
  • るーまま

るーまま

痛そうな素振りを見せなかったり耳を頻繁に構ってないのなら大丈夫だと思いますよ!

• 5月18日
  • さやけいママ

さやけいママ

今のところ気になる素振りを見せないので様子を見たいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月18日