※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

息子が離乳食を投げる理由や、食べ方の違いに悩んでいます。同じ状況の方、励まし合いましょう。昼の準備も褒めてほしいそうです。

息子よ…
可愛く「きゅー!」とか言いながら、何故離乳食投げる?
スプーンちょびっとだけ乗せた野菜や卵はほとんど口から出るのに、大好きなバナナヨーグルトはなんでこうもきれいに食べる?
母さんはもう離乳食めんどくさいぞ。

と言いつつ、昼も用意する私を誰か褒めてー😭
そして、同じような状況の方、励まし合いましょー😭

コメント

えーちゃんママ

わ〜🙆‍♀️頑張ってますね!!!😭♥️
偉いです!さすがママ!!よっ!日本一!!!

うちの子、投げつけはしませんが、ニヤニヤしながらブーッ!!💦ってしたり、静かに口からベー😝っと出したりします…🤦‍♀️笑

• ABC

ABC

ありがとうございます😭やべたんさん、誉め上手すぎます♥️

ブーっ!もダメージ大きいですよね💦
    私も頑張ります!!

• 5月18日
🐰

離乳食って月齢が上がるにつれて大変になるって言いますよね😭
うちの子は今6ヶ月の離乳食初めて2ヶ月目ですが、これから大変なんだろうなーって思います(笑)

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!
    一緒に同じご飯を食べられるときが来るのが待ち遠しいですよねー😭✨
    お互いに頑張りましょう!!

• 5月18日
haru

分かるー😭
うちはもうじき一歳ですが、ほとんど食べなくて💦
唯一、ヨーグルトは完食します(笑)
私は二人目なので、手抜きですが、ぷるぷるさんはきたんと毎食用意されてるんですよね!
凄いです!我が家の娘にも食べさせたい(笑)

• ABC

ABC

あんまり食べるの好きなタイプじゃないってことなんですかね😱好きなものは好きですが笑

冷凍、ベビーフード頼みなのにヒーヒー言ってる感じでお恥ずかしい(*''*)

• 5月18日
ゆず

わかります!!😭
好きなものは口の前にスプーン持ってかなくても口開けて待ってるのに、野菜や魚を口に入れた瞬間ブチ切れ😂んぎー!とすごい顔で叫ばれます😅
うちの子もバナナとヨーグルトは大好きなので、好きなものに混ぜつつ騙し騙し食べさせてます😢

• ABC

ABC

共感コメントありがとうございます😭
    仲間がいて嬉しいです!
    違いがわかる男過ぎて困っちゃいますよね💦

• 5月18日
モンブラン

分かります😭
うちの子はわざわざ口のなかに入れて咀嚼したあとのパンとかご飯とかを口から出してポイします😭
べちゃべちゃ汚いし、掃除大変なので、せめて咀嚼する前のやつにしてくれって思います😅
好きなものはエプロンのポケットに落ちたやつまで拾って食べるのに😭

おやつのゼリーもきれいに完食しますね😅

私は食べてくれるだけマシと念仏唱えてます😅😅
お互い頑張りましょう☺️

• ABC

ABC

咀嚼したの出すの困りますね😱
    ちょっとでも食べたらよし!の精神で私も頑張ります!ありがとうございます!

• 5月18日
  • モンブラン

モンブラン

あの投げるのは、落下の仕方とか法則を学んでいるそうですよ😅
    とはいってもこっちは嫌ですけどね😅
    今日から新聞紙引きはじめました😅😅

• 5月18日
  • ABC

ABC

そんな勉強をしてるんですね😲
    新聞紙、うちも試してみようと思います!ありがとうございます!
    食べ物以外で、投げるあそびも沢山させてあげようと思います💪笑

• 5月19日