※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱がある。36.9度で、心配。発熱かどうか不安。麻疹流行中で不安。

こんにちは。
10ヶ月の息子がいます。

今朝起きたら体が熱いなと思い、もしかして熱?と思ってリビング連れてって測ったら36.9度でした。
寝室が朝結構暑くて、長袖で寝てたから暑かったのかな?と思い半袖ボディ一枚に着替えさせました。
ご飯を普通に食べて、今起きて2時間くらいですがまだ顔がぽかぽか熱いです。
熱測ったら36.9度でした。
これくらいだと発熱ではないですよね?(>_<)
いつもより体が熱く、麻疹が流行ってるので心配です(>_<)

コメント

り

平熱よりも低いということですかね?😶
水分を摂って様子を見てはいかがでしょう?😶

お水が足りなくて上手く汗が出せなくて、体の中にこもっているのかもしれませんよ😳
本当にひどい熱中症ですと、体温も上昇しますが、軽いものですとあまり上がらないので😶

  • ねこ

    ねこ


    朝起きたばかりで水分足りないのかもしれません💦
    今おっぱい飲んで寝ました😵
    起きてまたようす

    • 5月18日
  • ねこ

    ねこ


    途中で送ってしまいました。
    起きて様子見てみます!

    • 5月18日
deleted user

平熱はいくつですか?
熱がこもっているのかも知れません。
水分取って涼しい部屋で様子見てみてください😃

  • ねこ

    ねこ


    平熱はもう少し低いです!
    熱は高くないんですが体が熱いのが気になって💦
    だいぶ暑くなったし、私にはちょうどよくても息子はもうちょっと涼しくしないといけないのかもしれませんね😵

    • 5月18日
たきお

8ヶ月ですが、うちは今測ったら37.5でした(^^;
許容範囲です。

  • ねこ

    ねこ


    許容範囲ですか!
    ありがとうございます😵

    • 5月18日