※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

最近引っ越ししたママさんいますか?娘の友達がたくさんで、引っ越しに不安です。支援センターで相談できますか?

最近ママさんで引っ越しした方いますか?今住んでるところでたくさん娘の友達もできたので引っ越しがこわくなってしまいました😭😖😖💦支援センターなどでできますかね?😖😖

コメント

A☺︎

最近ではないですが
新しいとこに引っ越して
もうすぐ1年になりますが
今はまだお友達いないです😂😂

幸い、前回住んでた場所から
1時間ぐらいの場所に引っ越したので
前の友達とよく遊んでます 笑

ママリさん

半年前に引っ越しました。新しいところではまだお友達1人もできてません😂 児童館など行ったのですが、みんな赤ちゃん時代から通ってるからかグループが凄くて、なんとなく行くのやめました⤵︎
そこまで遠くに引っ越したわけじゃないので、引っ越す前の地域のお友達とばっかりり遊んでます😄

ママリ

今年の初めに遠方へ引っ越しました。
公園や親子サロンなどで何度か顔を合わせるうちに、自然とお喋りするママさんはできましたよー
一緒にお出掛けしたり、お家を行き来したり、という仲ではないですが😅