※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

朝から子供がグズってイライラしてた旦那(本人なにもしてない、寝てた)…

朝から子供がグズってイライラしてた旦那
(本人なにもしてない、寝てた)

弁当持たずに出ようとするから
私:弁当いらんのん?
旦:お前が作ったのなんか食えるか、まずい
私:ならもー作りません
夜ご飯も作らないのでなんか買って帰ってください
旦:帰ってこんわ

絶対帰ってくる、明日も仕事だもん
でも絶対なにも作らない
先にご飯食べて洗濯終わったら寝てやる

毎日夜中に起きるのは私だけ
朝も家出るギリギリまで寝てる旦那
家事は何一つ手伝わず
帰ってくれば子供は寝てる
手伝いは上の子を保育園に送ってるだけ
(会社に行く途中に保育園があるため)
そんなお前のために毎日弁当作って夜ご飯作って
食器片付けて洗濯回して干して畳んで誰だと思っとん?
家事も育児もせんくせになんでそんなに偉そげなん
私も産休中なんで稼ぎあるんですけど?!?

朝からイライラ💢

コメント

まろ

帰ってこないって言ったので
チェーンかけてみるとかどうですか?(笑)

ほんと腹たちますね😰

  • まま

    まま

    先に寝てたいので鍵かけるだけにしときます🔑
    じゃあうちより美味しいご飯作ってみろって話です😑

    • 5月18日
  • まろ

    まろ

    わかんない奴にはとことんやった方がいいですよ🤣
    もう何もしないでいいんじゃないですか?(笑)
    旦那の存在空気みたいにして🤣

    • 5月18日
  • まま

    まま

    後でやるのが嫌なので洗濯は普通にしときました!
    今旦那がまずいって言った弁当を夜ご飯に食べてます😑笑

    • 5月18日
みおみお

有り得ないですね。
感謝の気持ちも優しさも感じられません。
帰って来なくていいじゃないですか
何もしてあげなくて良いですよ。
てか、本気で反省して謝ってくるまで私だったら別居です。
私が出るんじゃないですよ
旦那に実家に帰ってもらいます。

  • まま

    まま

    ありえませんよね〜
    イライラしてても言っていいことと悪いことがあるでしょって感じです
    洗濯はどーせ私がしなきゃいけなくなるのでしときますがご飯に関してはなにもしません
    男なのは米も炊かないしおかずも作らないです

    日曜はいてもらわないと子供2人を1人で見てたら体がもたないんですよね…

    • 5月18日
COCORO

なんちゅ〜男だ!
失礼過ぎですよね💦

洗濯物のそのまま その辺にポイしといてあげたら良いかと?
洗濯もしなくていーですよ!だってコインランドリーあるし(笑)

偉そうな上から目線男…苦手です。

チェーンかけて先に寝たがいーですよー!物騒ですから(笑)

  • まま

    まま

    ですよね!!!

    畳むのはせずに置いとこーかな🤔
    回して干すのは後でやらなきゃいけなくなるの目に見えてるので洗濯増えるの嫌だからやっときます…

    確かに物騒ですよね〜
    子供2人いるし
    チェーン…どうしようかな…(笑)

    • 5月18日
ゆあのあ

うちも喧嘩した時、不味い弁当作りやがってとか言って来る!まーじ頭にきますよね!こっちは冷食入れないように朝から全部作りよっとに💢そーやって言われたらあたしも、もー作らんけんねって言います!そしたらその日の夜、すいませんでしたって土下座して謝って来るけど次の日作らないってゆー笑😆可哀想だからカップ麺だけ置いとく(^^)

  • まま

    まま

    私は今回初めて言われました!
    いつも弁当作らなくて文句言われてたのに…は?って感じですよね💢
    ちゃんと誤ってくるんですね!
    しかも土下座ってすごい🤣
    うちもカップラーメンあるからなんとかなりますね(笑)

    • 5月18日
まい4姉弟ママ

うちの九州男児はご飯もなんもしないけどご飯にケチだけはつけません笑
作らない人にケチつける権利も筋合いもない!!と言ってます!😆
そんなこと1度でも言われたらもう作らないし、離婚まっしぐらですね、口が悪すぎる!!

  • まま

    まま

    今までまずいなんて言われたことなかったんですが…
    ほんとご主人の言う通りですよね!
    やらないやつに文句言う資格ない!
    とりあえず作りません🙅🏻‍♀️

    • 5月18日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    いや私が言ってるんです笑
    家事大っ嫌いなのにただ食べるだけの大人に言われたくないです!子供ならまずいって言われても…いややっぱ許せない笑
    不味くても人が作ったものは黙って食べなさい!!ってしつけます笑

    • 5月18日
  • まま

    まま

    あ、そーなんですね😅
    だいたい不味いもの作ってないし!って話なんですよね(笑)
    うちの旦那好き嫌い多いからいつも同じようなものばかり入れてるんですけど同じだからこそ不味いわけないんです(笑)
    今まで弁当作らなくて怒られてたのに作っても文句言われるとか何事?って話ですよ👊🏻💢

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さんむかつく……
なんでお世話してないのに
イライラしてんだ🤔

そんなこと言われたら一生
ご飯作らない…笑
子どもと自分のことだけします

  • まま

    まま

    自分が寝てるのに子供グズってる声で起こされるからです…

    そーなりますよね!
    とりあえず作らずに様子見ます!

    • 5月18日
deleted user

チェーンかけましょ
帰って来ないみたいなので。(笑)
毎日育児で大変なのに
お弁当作って
何ですか、その言い方
自分だけ疲れてると思うなよ!ですね

  • まま

    まま

    かけちゃいましょうか🙄笑
    二人同時に泣かれてわーってなったり毎日バタバタの中でちゃんとやってるつもりだったのにそんなこと言われたらもともとないやる気がさらに無くなりますよね👎🏻笑

    • 5月18日
みちゃ

イライラする!!
ふざけんなー。あんたの為に作った無駄なお弁当時間返せって話しですよね。うちもそういう感じ前ありましたよ!朝から死ねって思いました(笑)

  • まま

    まま

    イライラしますよね!
    こっちが大変な中毎日作りよるのに何様のつもりやって話です!
    言いたくなりますよね〜
    喧嘩したらよく言いますが(笑)

    • 5月18日
まあさん

酷い言われようですね!
うちも昨日、今日と朝から子供が病気でグズグズしてて「寝られーん!」とか言われてイライラしました。
でも、さすがに「お前が作ったもんなんか食えるか、まずい」なんて言われたことありません!料理苦手ですけど。酷すぎます。一時の感情で言ったにしても最低です。ほんとこれから何も作らなくて良いです!嫁の仕事やろって言われても本人から断られてるんで😋って言えば良いです!😆

  • まま

    まま

    私も初めて言われました💦
    イライラしてたとしても言っていいことと悪いことがありますよね!!
    そーします!
    なにも作ってあげません!

    • 5月18日
  • まあさん

    まあさん


    イライラしてたじゃ済まされない言葉です😞本心じゃなくても少しはずっとそう思ってたんだってショックです😔

    • 5月18日