※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

服のサイズが合わなくなって困っています。プティマインが好きだけど近くに店がないので西松屋で我慢。子供服整理したいけど次の子の性別がわからず難しい。性別不明時の服整理方法を教えてください。

暑くなったり寒くなったりし始めると服のサイズが合わなくなるから新しいの買わなきゃなのが苦です🙄
今までは80.90着れたのでよかったですがもうピチピチです😥
西松屋や赤ちゃんデパートの服はあまりいいものがなくって個人的にプティマインが好きなのですが近くにお店がないので西松屋で我慢ですかね🤔
娘の服がいっぱいあって整理したいのですが次の子の性別がわからないと何もできないのでそのままになってて、そろそろ片付けたいなとおもってます!
みなさんはまだ性別がわからなかった時上の子の服どう整理してましたか?

コメント

みこ29

取っておきたい、使いやすい服は残しておき、あとはメルカリに売ったりしてました。
もらったけど使わなかった服など。

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    そういうふうに整頓してくしかないですよね!
    メルカリやります!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
みー

とりあえず、とっておきました☺
余談ですが、私もプティマイン大好きです(^o^)
西松屋は、私もなかなか手が出ません(^^;
汚れても良い服は、バースデーかUNIQLOで揃えてます!

• ゆ

やっぱり性別わかってから整頓した方がいいですかね?😊
    プティマインいいですよねー!
    シンプルでオシャレで♡
    バースデー近くにあるのは羨ましいです😆
    西松屋なんか嫌ですよね笑

• 5月18日
  • みー

みー

バースデーないんですね(;_;)
    たまに、プティマインに似た物とか売ってるので汚れても良いのは買ってます!近くに出来ると良いですね(>_<)

性別分かってから整理しましたよ!
    ちなみに、メルカリでプティマイン人気なのでよく売れています(^o^)

• 5月18日
ちーママ

うちは四人女の子でとにかくサイズ別に圧縮袋に入れてますね😄
一番下が最近産まれたのでまた整理し直して着れる物と着れない物と整理しました😅

• ゆ

サイズ別はわかりやすくていいですね!!
    ご出産おめでとうございます!
    サイズ別やって見たいと思います!

• 5月18日