※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
その他の疑問

お雛様のアドバイスください!娘の初節句のためにお雛様を買ってもらうの…

お雛様のアドバイスください!
娘の初節句のためにお雛様を買ってもらうのですが、どれがいいか全然わかりません(>_<)
アパート暮らしの方はお雛様どうしてますか??

私は現在、1LDK全室フローリングのアパート暮らしです。部屋には大きな家具はあまりないため、スペースはあるけど、特別広くはないです。
将来的には一戸建てに住みたいですが、まだ予定はないです。
実家が近いので、収納に困るようなら預けることも可能です。

アパートに合うようなケース入りの小さなお雛様を買うと、将来引っ越した時にカッコつかないよ!と言われました。なのでまだ買わないでおこうかとも思ったのですが、母から今年買わないともう買わないと言われ困ってます(^◇^;)義母からもお雛様買わないなんてかわいそうだと言われてしまいました。
あまりゆっくり考える時間もないので、アドバイスくださいm(__)m

コメント

にゃん

実家にしまえるなら、大きめ買ってもいいんじゃないでしょうか!
出しておく時よりしまっておく場所の確保のが大変ですσ(^_^;)

あしたば

うちは一軒家ですが部屋がせまいし置く場所もなかったので、最初は小さいものやお雛様とおだいりさま2人だけのものにしようと思ってましたが、沢山お店を見て行くうちに気が変わりました。

ひな人形は、娘を守ってくれるおまもり。このさき毎年飾るんです!三人官女や五人囃子、いろんな小物たちにも意味があるんですよね。

購入したのは大きめの三段飾りです!三段飾りでも、1段目だけをコンパクトに飾ることもできるみたいです!

ひとつき位なので、部屋の家具を片付けてひな壇全部飾るスペースあけました!やっぱ写真にも残るし、娘がおっきくなった時のことを考えると、、、です!

あと、店員さんに言われたんですが、子供が言葉を話せるようになった時「なんでうちのお雛様は2人なの?」「なんでうちのお雛様は小さいの?」とか言うそうで、それも段飾りを買う決め手となりました(笑)

七星-02

うちは、まるっこくて可愛すぎる娘にそっくりなのを飾りました♡
小さくても、記念になるもの、でいいかなーと♡

ビブ

雛人形迷いますよね!
私も賃貸で、ゆくゆくはマイホームを…と考えています。
なので、ケース入りは買わずに、お内裏様とお雛様とお飾りを少し購入して、広くて大きく飾れるようになったら、徐々に買い足していくのもいいかな、と思っています☆

sakisaki

今日買いました!
1LDKのマンションですが、やはり将来的なことを考えて収納箱のタイプにしました。とりあえず飾る所はなんとかなりそうなので、問題はしまう場所ですよね(>_<)同じく実家が近いので実家に預けることになってます。
娘と一緒に飾り付けできる日がくるのが楽しみです(*^^*)

みきてぃ828

うちは実家に大きな雛人形があるので
家にはお雛様お内裏様の
ケースに入ってない
コンパクトなものにしました。
娘が触っちゃうので手の届かない
出窓に飾ってあります(^_^;)

momoco

箱とか大きいですもんね(^^;;
出すのは1カ月だけですし、大きめの物も検討してみます!
ありがとうございます(^^)

momoco

かわいいですねー♡
人形の顔が怖いのであまり気が進まなかったのですが、これならいいかも(*´˘`*)♡

momoco

買い足す!そういう方法もあるんですね!
ケース入りの物はなんだか狭くてお人形がかわいそうな気がしてしまいました(^^;;

momoco

1段目だけを飾ることもできるのはいいですね!私が子どもの頃は、出すのが大変だという理由で数年しか飾った記憶がないので、大きすぎて飾れなかったら…と心配してました(>_<)
写真に残るとか、子供に言われるのとか納得です…女の子ってそういうの気にしますよね(^^;;

momoco

やはり将来的なことを考えて買いましたか(^^;;実家が近いと、こういう時とても助かりますよね〜!
飾るのも楽しいですもんね!ケース入りのはお人形を触れないのがさみしいなぁと思ってました(>_<)

momoco

私も実家には7段飾りがあるので、娘が大きくなってお人形で遊びたがったら実家のものを触らせようと思ってます(^^)
出窓は飾る場所にいいですね!