※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
サプリ・健康

洗顔、化粧水の後、何をつければ良いのかわかりません。私の肌はオイリ…

洗顔、化粧水の後、何をつければ良いのかわかりません。
私の肌はオイリー肌です。すぐにテカるし毛穴汚れも酷く、赤みもあります。吹出物もあります。
今は洗顔、化粧水の後乳液のみ付けてるのですが余計に脂っぽくなります。
毎日スッピンで過ごしています。
顔を見せるのが恥ずかしくてマスクで過ごしています。
汚い肌なんですが化粧水の後何付けたら良いですか?

コメント

s

わたしもオイリー肌です(;▽;)
洗顔のあとは、化粧水をコットンで拭き取るように使用し、その後パックします!
パックを浸透させたあと、保湿クリームをぬり、水分クリームを塗って終わりです!☺️
わたしかなりズボラで三日坊主なのですが、時間ない時はパックの工程とばします爆笑

• アンパンマン

アンパンマン

保湿クリームと水分クリームはそれぞれどのメーカー使っていますか?
    クリーム塗ると脂っぽくなったりしないですか?

• 5月18日
  • s

s

わたしは韓国のものをつかってます!水分クリームは混合肌、オイリー肌、乾燥肌それぞれで売られてるもののオイリー肌用つかってます!
    どっちかというとしっとりですし、化粧する前にはティッシュで軽く抑えてます!

• 5月18日
コウ

オイリー肌なら乳液使わない方がいい気がします!
化粧水の後さっぱり系の保湿クリームだけで十分だと思います!
間に美容液使うとより良いですよ^ ^

• アンパンマン

アンパンマン

美容液の後に保湿クリームですか?

• 5月18日
  • コウ

コウ

そうです(^ν^)

• 5月18日
じゅに

顔が赤くなっているのでしたら、炎症を抑えるカモミール系のラインが良いと思います。
ハウスオブローゼのマイセンシュア?っていうラインが、カモミール系なんですが、乾燥肌からオイリー肌用があるはずです。お店に行けば、毛穴汚れを落とす、洗顔の仕方も教えてくれます。おすすめです。

• じゅに

じゅに

あ、続けてすみません。吹き出物もあるのでしたら、もしかしたら、アロエ系のラインを勧められるかもです。店員さんに聞いてみると良いと思います😀

• 5月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

ラインって何ですか?
    保湿クリームですか?

• 5月18日
  • じゅに

じゅに

同じ種類の、洗顔料、クレンジング、化粧水、保湿剤等の事ですかね。
    恐らく、正しい洗顔を毎日して、肌に合った化粧品を付ければ、きっとお肌綺麗になると思いますよ😀🌸🌷

• 5月18日
  • アンパンマン

アンパンマン

ライン使いのことですね。
    ありがとうございます。

• 5月18日
みゅー

乾燥肌ゆえのオイリー肌かもしれませんね😊
お肌に触ってみないと何とも言えませんが💦
お肌の水分が足りない分、保湿させようとして脂が出てきてオイリー肌になっている方も沢山います😣
化粧水はコットンを使い、少し多めに肌に浸透させてみてください✨