※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
その他の疑問

おうちをリフォームされた事がある方、リフォーム会社はどのように決めま…

おうちをリフォームされた事がある方、リフォーム会社はどのように決めましたか?(o^^o)♪

実は実家でリフォームの話が出て早2年…
ガス台も壊れ、据置型のアイリスオーヤマ製2口IHで頑張って料理する母を見てるのが辛くなってきました(;∀;)

据置型なので火力も弱く、料理する気持ちがなくなってるようであまり作らなくなってしまって(TT)

なので私から色々話を進めてあげようかと思ってますが、何から始めたらいいのかチンプンカンプンなのです(><)

経験者様、アドバイスを下さいませんか?お願いします(;∀;)

コメント

ザト

義実家でトイレやお風呂のリフォームの話が出た時、イオンの初売りでちょうどお買い得なセットが出ていたのでそれを勧めました(*´艸`*)
専門の業者に頼んでも良いですが、義実家の地域は離れていてどの業者が良いかわからないので、イオンなら万が一何かあっても保証してくれると思って、イオンを勧めました♪

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

イオンでリフォームもやってるのですね(o^^o)♪初売りなら安く済みそうですし(^^♪

一応トイレ、お風呂、キッチンをやりたいと母が言ってるので、話してみます\(´ω` )/♥

• 11月3日
ファン

据え置き型を、埋め込み型に変更する予定ですか?
それとも据え置き型のコンロのみ交換なんでしょうか?

一応リフォーム業務でしたので、分かることなら説明しますが。
埋め込み型だと、キッチンをセクショナルキッチンからシステムキッチンへ交換するか。専用の埋め込み型の据え置きキッチンへ1部変更仕様しないと設置ができません。工事費用は後者が安いです。
ガスを外して、接続ですからガスの免許をもった職人が設置義務があります。
システムキッチンだと本体がたいたい安くて30万~で、取り付け工事など含み50~60万が破格の値段です。
埋め込み型専用セクショナルキッチンなら、5万ほどで部分的に外して取り付けなのでコンロを別売購入して工事してもらっても10~20万でおさまります。
金銭的に余裕がありそうなら、全交換の方が素敵ですね!こだわれば高いですが、ちなみに家の実家も一昨年交換して一つ一つアイテムもグレードアップして95万でした。扉の素材。蛇口。昇降棚。カラーシンク。自動換気扇。
リフォームですので、産廃処理費も別途かかります。

お近くにビバホームリフォームがありましたら、下見付きで無料お見積もりできます。
営業に分からない事を聞けば教えてくださります。

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

元はビルトインのガス台で、3口のうち2口が火がつかなくなってしまい…
    お父さんもリフォームすると話していたので、どうせリフォームするならそれまでの間、一時的に買おうか?と二万円の据置型を買ったんです(;´д`)

キッチンのみならず、トイレやお風呂…ほぼ一階全体のリフォームをするつもりでいるみたいです!!!(お母さんはそう言ってますw)

ビバホームとはホームセンターですかね?(;^_^A
    ホームセンターでもやってくれるんですね(o^-^)

リフォームも住宅会社とかがやってくれるのかと思ってました(笑)
    色々調べてみたいと思います(o^^o)

• 11月3日
  • ファン

ファン

なるほどシステムキッチンなんですね。
    でも、大々的なリフォームとなれ全交換する意気込みですね?

お風呂もと言うことなので、おそらく選択肢としてオール電化にするかなどもあげられます。

トイレはボットンじゃなく水洗トイレなら、1箇所10~15万で交換してもらえますよ(*^^*)
    もちろん機能の良いものにすればピンきりに高くなりますけど。
    ビバホームは、大元はリクシル(旧トステム)ですので住宅関係は全て請け負ってますよ。新築は別の会社ですけどね。
    そしてリフォームは、リフォーム科がありますから専門的にはそこでの請け負いです。
    3点工事なので少しは値引きもあるはずですし、ディズニー券とか獲得できる日にちに申込みできたらいいですね♪

• 11月3日