※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

双子ママや年子ママに質問です。双子用ベビーカーのおすすめや縦か横か、どのメーカーがいいか教えてください。車移動が主で、買い物も三人連れて行くことがあります。

双子ママさん、年子ママさん、双子の知り合いなどがいる方に質問です🙌

2人乗りのベビーカーの購入を検討中です🤔
そして出てくる横か縦にするか問題…
1人用のベビーカーあるので、双子用ベビーカー買わなくても乗り切れるかなぁと思ってました。
が、
先日初めて双子と上の子を連れて、私の母と短時間ですがスーパーに買い物に行きました。
双子は抱っこ紐と1人用ベビーカー、上の子は歩かせようと思ったら、ベビーカーに乗りたい!とアピール。
スーパーのベビーカートに乗せました。
この経験からやっぱり双子用ベビーカーあった方が便利だよなぁと😓

そこでおススメの双子用ベビーカーを教えて欲しいです🙋✨
ちなみに車移動がほとんどです。車はヴォクシーに乗ってます。
買い物も三人の子を連れて行く事あるのかなぁ…なんて思ってみたり‥‥でも2回ほど双子だけ連れて1人で買い物に行ったのですが、抱っこにベビーカーにさらに買い物カゴ片手に持つのは疲労感たっぷりでした😱
でも私自身が気分転換とかで出かけたい時とか大人がもう1人いたとしても双子いっぺんにベビーカー乗せてる方が楽かなぁ〜とも思ったり…
しかし、縦か横かで踏ん切りつかず、買って後悔したくないなぁと…
職場にいる双子ママさんは横を使ってみて、縦の方が良かったかなぁという話は聞きました🙄

どうか縦か横か、どのメーカーがおススメかなどアドバイスいただきたいです😫💦

コメント

SRMNママ

Kinder wagonの双子用ベビーカーいいですよ✨
ご近所さんや主人のご友人、会社の方からの評判もいいです😁
車に積んでますし、うちは年子が三人なので前に長男、後ろに次男、三男も重たいので後ろに2人乗せる事もあります✨
あ…ちなみに横型ぢゃなくて縦型でスリムです😌見た目もカッコイイし❤️

• はむぽこ

はむぽこ

Kinder wagonですか🙌早速調べてみます🙋✨年子3人とはすごいですね😳そして三人乗せられるベビーカーもすごい‼️
    やはり縦型が便利ですかね😊見た目もカッコイイならなおよしですね🎶
    アドバイスいただきありがとうございました💓

• 5月21日
ママリ

私も上の方と同じベビーカー使ってます↑😊
レジ通れないしマンションのエレベーターに入らないし…という理由で、縦型一択でした!
幅がスリムなのでお散歩もスイスイです☺️

• はむぽこ

はむぽこ

Kinder wagonのベビーカー人気なんですね🎶使いやすいって事ですね❁︎
    確かにエレベーターやレジが外出先では鬼門ですもんね😓縦型で

• 5月21日
  • はむぽこ

はむぽこ

ごめんなさい🙇‍♀️途中で投稿してしまいました💦
    双子のベビーカー=横型ってイメージがあるのとちょっと憧れもありましたけど、やはり機能性重視ですよね🙋✨縦型を買おうと思います😊

• 5月21日
星屑

縦型ベビーカー使ってます!
ベビージョガーのシティセレクトです。
車の乗せ下ろしの際重いのが難点ですが、走行性は抜群です!押した感じがとっても軽いので、買って良かったと思っています(^^)
別売りボードを取り付ければ上のお子さんも立って乗れますよ(^^)

• はむぽこ

はむぽこ

やはり縦型ですかね🙌
    ベビージョガーですね( ⍥ )調べてみようと思います🙋押す感じが軽いのと上の子が立てるというのもいいですね🎶双子のベビーカーはどうしても重たくなりますよね💦
    ベビーカーは縦型にしようと思います✨アドバイスいただきありがとうございました💓

• 5月21日
あみ

断然縦ですね!といっても縦型持ってなくて横型を使っているので、今から買おうか迷っているくらいです!
双子も重くなってきて、抱っこも辛いので最近は二人乗りカートのあるショッピングモールにばかり行っています💦

• はむぽこ

はむぽこ

なるほど🤔横型を持っていらしてもなお、縦型を買おうかと思うくらいという事は縦型を買うべきですね🙌
    そうですよね💦今は抱っこできてもしっかり歩けるようになるまでの道のりも長いし、体重は増えるばかりですもんね😓ベビーカーは必須ですね💥
    縦型のベビーカーで色々見てみようと思います🙋✨

• 5月21日
ちょぽ

縦型のほうがやはり通路の幅を考えずにすむので外出先に制限がかからないかと思います。
ただ、ベビーカーの持ち手をよく選んだほうがいいかなと思います。
縦型ベビーカーでベビーザらス等にほぼおいてあるのがキンダーワゴンだと思いますが、ハンドルが2つに別れていて押すのに両手を使います。ベビーカー自体が10キロ近くあり重いしカーブを曲がる時などはけっこう力がいるので片手で操作できません。
上にお子さんがいるようですし、もし一人で3人連れて外出となると一人と手を繋がなきゃいけないですよね?
そんな時に片手で操作できないとちょっと不便ですし危ないです。
なのでそこも選ぶポイントの1つにした方がいいかもしれません。
いろいろ試乗できれば一番なんですけどねf(^^;

• はむぽこ

はむぽこ

やはり縦型が使いやすそうですね🙌
    横型だと通れない通路もたくさんありそうですもんね😓💦
    なるほど🤔ハンドルが離れてると片手操作が至難の業になるのですね😱そこは盲点でした💥いい事教えていただきました🙋✨
    確かに色々試乗できたらいいんですけど、やはり2人乗りベビーカーって需要が少ないから店頭に置いてないですもんね😢私も一度しか店頭に置いてあるのを見た事がないです…
    実際に見れない分、しっかり調べて皆さんのアドバイスを参考にして後悔しないものを購入したいと思います😊

• 5月21日
かもあ

縦型のキンダーワゴン使ってます。
大人1人で3人子ども連れて行くときに便利です(^^)上の子をベビーカー乗せて双子の1人を抱っこ紐だったり、双子をベビーカーで上の子抱っこ紐にしたり、、荷物もかなりの量かけれるので、便利です。

上の子が保育園でいなくて、双子だけでお出かけのときは1人用のベビーカー使って、1人抱っこ紐のことが多いです(^^)

• はむぽこ

はむぽこ

キンダーワゴン、やはり人気ですね😳要チェックですね🙋荷物もたくさん乗せれることは大事ですね🎶
    双子だけの時はやはり1人用ベビーカーと抱っこ紐が定番になりますよね😂笑"
    しかし2人用ベビーカーは必須みたいなので皆さんのアドバイスを参考に縦型で色々探して購入しようと思います🙌✨今の所、人気のキンダーワゴンですかね🎶

• 5月21日