※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。エアコンの設定温度や24時間つける方が電気代を節約できるかについて相談です。

生後1ヶ月の娘がいます!
今日エアコンをつけたのですが
エアコンみなさん何度に設定されていますか??

それと
今後真夏になるにつれて、エアコンつける頻度が
高くなると思いますが
エアコンって24時間ずーっとつけている方が
電気代は節約になるんでしたっけ?😭

消したりつけたりの方が高くつくと聞いたことがあって!

コメント

ちーびさん

26度にしてます!

つけっぱのほうがいいっていうのを
聞いた気もしなくないです(´・_・`)

カイママ

うちは、26℃か27℃です。
そうですね。つけたり消したりする方が電気代かかりますね。

milk

基本26か27度にしてます〜🤗つけっぱの方が安いみたいですー✨

mmm

27度に設定していますʕ•̫͡•ིʔྀ

24時間というか
最近のエアコンだとちょっと出かける時などは消さずに付けっぱなしの方が
節電になると聞いた覚えがあります😅✋
何年式までが最近というか
分かりませんが💦

起動して冷やしたりするのに
電気代がかかるみたいですね(`・ω・ ;)

なつ

設定温度になるまでにエネルギーを使うので、ちょっとの買い物とかだと、そのままの方が安いですが、さすがに何時間も外に出てるなら消した方がいいです😊

はむたろう

去年1ヶ月まるまる付けっ放しで6000円くらいだったので28度をずーっと付けっ放しにしてました!!