※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
家族・旦那

同居解消された方! 教えてください!1 義親との関係は良好になりまし…

同居解消された方! 教えてください!

1 義親との関係は良好になりましたか?

2 どのくらいの頻度で顔出しに行きますか?

3 ご主人との夫婦仲は良好ですか?
(敵が夫にならないか心配です)

4 精神的&肉体的に改善されましたか?

5 賃貸を探してます。おすすめの間取りや探す際のポイント、今の物件に後悔していることはありますか?

6 ご近所さんへはどのように&出ていく理由を挨拶をされましたか?


義父と同居して1年半になりますが、溜まっていたストレスが妊娠を機に爆発&倍増して、今月末で同居解消することにしました。
同居解消が決まってスッキリした反面、4月から仕事復帰する予定日なので不安もあります。
夫は家事&育児に積極的ですが、最近の口癖が「近所付き合いもいいし実家を出るのが寂しい。親父は孤独死だな。」です。

私が悪いんですけど、、、
こう言われると、、、ため息しか出ません。

コメント

deleted user

うちは逆パターンです。
旦那が私の実家で同居してました!
2ヵ月程で私が嫌になりアパートを借りて出ると決めました!
ただ、私の実家から徒歩10分程の所に借りました😄
旦那も私の実家とは仲良くて休みの日はしょっちゅう遊びに行ってます😊
お互いある程度距離を置くと関係は良くなりました😄

  • ※※※

    ※※※

    逆パターンでも同居解消ってあるんですね!
    距離置くことで修復できればいいのですが、、どれくらい時間かかりましたか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居解消してから10日ぐらいは連絡も取ってなかったですが気づいたら前より仲良くなってました😊

    • 5月18日
deleted user

義母と同居でしたが、義母との関係は
特に変わりないです(^^)

が、本当に嫌いで顔を見るだけでも
嫌気がさすので顔出してません😊
近所なのでコンビニなどで会ったり
しますが、すぐ退散です。

夫婦仲は同居中に比べたら良くなった
と思います💓

同居中に数回、義母と口喧嘩したり
同居解消後すぐも喧嘩しました🙋

今も腹立つことがあり連絡されたくも
ありません(笑)縁切りたいです✌️

  • ※※※

    ※※※

    私も縁切りたいです(~o~)
    とても夫には言えませんが、自分のストレスは夫には100%理解されないですよね。。。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は妊娠後で妊娠報告した時
    から散々なこと言われ同居解消時に
    私の孫なんだ!と今更って感じで
    言われ旦那に縁切らないなら義母に
    抱っこさせないと言いました(^^)

    同居中のストレスがやばく、とても
    じゃない程のお金への執着や夜中に
    ドンドン起こされ、自分の気分だけで
    無視されたりですごかったです。

    ストレスで同居解消するのであれば
    同居解消後はとても楽ですよ💓
    気にする必要もないし真湖さんの好き
    にすればいいとおもいます(^^)

    • 5月18日
あい

新婚当時に義母と同居していましたが、特に関係が悪くなったりはしていませんよ😊主人も私の味方なので夫婦仲は良好です。義母は自由な人なので、同居中は何かとストレスが溜まっていましたが、解消してからは楽でいいですよ〜(笑)やっぱり育ってきた環境が違う分、合わない部分はありますよね💧旦那とか愛し合って結婚していますが、義母とは愛し合っているわけではないですからね(笑)

  • ※※※

    ※※※

    そうなんですよ。
    夫は好きになって一緒になったから、言いたい事も言えるし、多少の我慢もできますが、義親はただの同居人。
    それ以上に邪魔なお荷物にしか感じなくて。。。
    嫌な嫁ですよね。

    • 5月18日
※※※

皆さんありがとうございました。
今月末に引っ越しが決まりました‼️
よき妻&母となって笑顔を取り戻したいと思います(^-^)