※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が、自我が出てきて嫌なことがあると大泣きするようになりました。30分後には普通になります。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の女の子がいます。
10ヶ月から歩き始めたので、今はもうかけっこもしていて、かなり自由に動けるようになったからか、ここ数日、嫌なことがあると癇癪?のように大泣きするようになりました。
以前はほとんど泣くこともなかったのですが、自我が出てきたと思います。
成長の証だと思うのですが、あまりに泣いてヒクヒクしてるのが可哀想で😢
抱っこしたり、気を紛らわせたり、歩いてもだめで⤵︎
しかし20〜30分経つと落ち着き、その後は嘘のように普通になります。むしろご機嫌でさっきのは何?!って感じです😥
コミュニケーションも取れるようになってさらに楽になってきたなーと思っていた矢先でした。
1日に1回起こります。
これはなんなんでしょう、同じ方いますか?😢
こんなとき、やはり泣き止むまで背中をさすってあげることしかできないのでしょうか😢

コメント

T

おなじくです(笑)
上の子や、あたしへの八つ当たりがやばいです(笑)
普通に泣きながら叩かれます(笑)

怒りますが(笑)

ある程度泣かせたあとは
なぐさめてます…

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!

そうでしたか〜😭
    上の子にも八つ当たりするんですね💧
    まだ叩かれたりはないのですが、大泣きしすぎて呼吸も辛そうだし、見ていて可哀想で💧泣きすぎて自分でも何で泣いてるのか訳わからなくなってる気がします😥
    何してもだめな場合、すこし放置した方がよかったりしますか?

• 5月18日
  • T

T

泣いとりなぁ!って
    あたしはしばらく放置します。
    そしたらママぁ。と寄ってくるので
    嫌やってんなぁ。
    でもな、叩いたらあかんわぁ、ママも
    ねぇねも痛いやんか。
    はい、もぉ泣かんの。って
    背中とんとんなでなでして
    だっこ。
    ほら、お茶のみ。ってゆうて
    飲ませて落ち着かせます!

• 5月18日
ゆっけ

うちと全く一緒なんですけどぉー😁違うのは性別かな?笑っ
うちも10ヶ月から歩き出して今は、走り回ってる感じです💦
先週の頭に連続で癇癪起こして、何してもダメで⤵️⤵️うちは、背中トントンしたもんなら、床をグルングルン回って余計ひどく泣きわめいてました💦💦
だいたい、昼寝の後、機嫌いいなぁーって時、急に癇癪を起こしてたので、昼寝のあとはベビーカーで散歩に行く事にしました😁上の子も入るので、公園行って走り回らせてます😉
そしたら、一応今日まで癇癪起こさずきてる感じです✨✨家の中が嫌だったのか、外の空気が吸いたかったのか,,,👶
癇癪ってなんなんでしょうね?ホント早く喋って気に入らないこと教えて欲しいです(*T^T)