※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
ココロ・悩み

アトピーで悩む主婦湿疹の方、同じ症状の方いますか?保湿や治療方法を教えてください。

アトピー持ちで、主婦湿疹に悩んでいる方いらっしゃいますか?

私は乾燥タイプのカサカサしているアトピーで
主婦をやり始めて悪化してきました。

今はワセリンで保湿、綿手袋をしていますが
繊維に触れたり水をどうしても使うので
なかなか治りません。

同じような感じの方、どうされていますか?
これで良くなったよ、があれば教えてください!

コメント

はじめてのままり

色々試しましたが……
ユースキンが一番でした

かしつき

アトピー持ちではないですが、私も結婚して家事をするようになってから手荒れ、主婦湿疹が治りません。
1番酷い時は手の甲に大きな水膨れみたいなのがあり、汁が出てきて、ワニ皮みたいなってました。
皮膚科で薬もらいなんとか治りましたが、今でも皮膚科からの塗り薬は切らせません。
今は、洗い物するときにユースキンをたっぷり手に塗ってから、綿手袋⇨ゴム手袋で水仕事します。
たまに素手でするとすぐ荒れて痒くなるので、その時は皮膚科の塗り薬つけてガーゼに包帯して寝ます。
朝にはかなり改善されてます。

てれれってーれってー

私も軽度のアトピー持ち(見た目からは分からない程度)で、乾燥してかゆい感じの手湿疹がたまにでてきます。
皮膚科でもらったステロイドも、ユースキンも、私にはあまり効かず悩んでたんですが、姉にシコリーブというハンドクリームを教えてもらい、それで改善しましたよ〜!
以来久しく症状が出てません。
1000円くらいでAmazonで買いました。