※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

来年家が建つ予定で、ママ友との関係や新しい友達づくりに不安がある。支援センターで友達ができるか心配。

こんばんは!いつも相談させてもらってます😖🙏来年の3月に家が建つ予定で今間取りなどを決めています。今住んでいるところから車で15分かからない実家よりの所に家を建てるのですが、今住んでいる所は娘の同じ月の子も多く近所にたくさんお友達もできました。今住んでいるところは土地が高めだったので、あきらめて別の場所の土地に決め今週からマイホーム付近の別の支援センターに行くようにしています。ただやはりママ友のグループができていて支援センターの先生達は気にしてくれますが、まだあまりママさん達とお話しできてきません。支援センターで連絡先交換して仲良くなったよ!って方いますか?今の住んでいるところは赤ちゃん広場などの交流会や入院中にできた友達なので、支援センターではできた事ないので新しく引っ越ししても友達できるかな。と心配です😭💦💦💦😖

コメント

deleted user

なりました!
ただ、月齢の近い子のお母さん達なので、ゴロンさせて話しやすいんですよね🤔
一歳過ぎると良く動くのでゆっくりお話ししにくいかも知れませんが、一ヶ所決めたら通い続けてたら、顔馴染みになっていけそうじゃないですか?💓