※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お金・保険

セキスイハイムで建てられた方の建物価格と必要な追加費用について教えてください。目安で構いません。

セキスイハイムで建てられた方、建物はおいくらでしたか?
土地、建物の代金以外に必要なお金はどんな項目があっていくら必要でしょうか?
目安でいいので教えて下さい(๑′ᴗ‵๑)

コメント

ひまわり

手続き費用や外構、インテリアももろもろ含めて見積もりを出してもらいました。
3500万くらいだったと思います!

• まるころ

まるころ

3500万くらいしてきますよね!参考になります!

• 6月5日
あゆゆまま

諸費用で、150万弱出しました!

• まるころ

まるころ

参考なります!

• 6月5日
おにぎり

土地、建物以外だと諸経費や外構代でしょうか(σ・∀・)σ

手続きや印紙代など諸々の諸経費で100万いらないくらいでした!
外構はどのようにしたいかで全然金額変わってくると思います(・∀・)

• まるころ

まるころ

外構のイメージが全然できてなかったので、これから考えようと思います。
    参考になります!

• 6月5日
さち

群馬セキスイハイムでリフォームしてもらいましたが、欠陥ばかりで大ごとになり大変でした。
私はこの会社本当にやめた方がいいと思います。
下請けの人たちのお仕事も現場監督も隠蔽しようとして最悪でしたよ。

• まるころ

まるころ

欠陥ばかりだったんですか?できたら具体的にお聞きしたいです!

• 6月5日
  • さち

さち

和室からフローリング変えたのですが、隙間が空いていて、指輪が落ちちゃうくらい。
    広いとこだと1センチ弱。
    和室のところからテラス作ったのですが、テラスに出るための敷居に変な段差ができててわけがわからなかったです。
    壁紙はボコボコ。
    他にも色々ありましたよ。
    最初に説明受けた時に、フローリングに隙間は誰がやってもできるんですって説明されて、なにが正しいのかわからなかったので、第三者の相談機関に相談したら、鼻で笑われました。
    勝てますよとまで言われて、現場監督も下請けも話にならなかったので、本社に夫から電話してもらってなんとか動いてもらいましたよ。
    ものすごく大変でした。
    あと一歩で本当に訴訟しようと思ってました。
    写真も全部撮りました。

• 6月5日
  • まるころ

まるころ

訴訟になりそうなレベルの話なんですね😥実際そういうことが起きていると聞くと怖いですね、、、

• 6月6日
  • さち

さち

とりあえず全部こちらの希望通り直してもらいましたが、もともとが旦那の実家で、そこを結婚して義両親からいただいて、そのままでも住めるようなお家でした。
    それを義両親がせっかく新しく住むんだからとリフォームすすめてくれて、リフォームの費用はもちろん旦那がローン組んでですが。
    なので、欠陥にされて渡されるところでした。
    今も住んでてまた何かあとあと出てくるんじゃないかと心配です。
    私は絶対にオススメしない会社です。

• 6月6日
  • まるころ

まるころ

せっかくリフォームしたのにすごく残念ですね。新築で建てる場合もちょっと怖いですね、、、。展示場をみていいなぁと思っていましたが、考えなおそうと思います。
    具体的にありがとうございます。

• 6月6日
  • さち

さち

ちゃんと下調べをしてから、会社さんは決めた方がいいと思います。
    その現場監督は新築も兼任してるとの話でしたので、新築も怪しい気がします。
    私たちがリフォームしたのがちょうど一年前なので会社の体質が変わっていればいいですが、あの現場監督と下請けの感じだと期待はできないような気がします。
    1千万かけてのリフォームで欠陥にされて返されるのは本当にたまったものではなかったので、ぜひnonaさんには後悔のないお家を建てて頂きたいなと思います(*≧∀≦*)

• 6月6日