※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

離乳食のペースについて教えてください。新しい野菜を試す際の目安を知りたいです。

離乳食について質問させてください。
最近離乳食を初め、10倍粥を1週間終え、かぼちゃを3日始めたところです(*˙ᵕ˙ *)
順調に食べてくれているので色々野菜を試していこうとおもうのですが、どれぐらいのペースで新しい野菜あげてましたか?参考までに教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちーちゃんママ

3日くらいで次の野菜あげてました。

• すもも

すもも

3日ですね!
    私も今日から違う野菜始めてみます^^

• 5月18日
ぴーまま

私は2~3日に1回で新しい野菜を試していました〜😊🍆

• すもも

すもも

みなさん2-3日が多いですね❤
    私もそのペースで初めてみます!!

• 5月18日
chel**

すももさんとほぼ同じ日に始めたようです(*^o^*)

うちは2日ずつにしています!
10倍粥+人参小さじ1→小さじ2→かぼちゃ小さじ1→小さじ2…ってやってます♪

• すもも

すもも

同じなんですねぇ♪♪
    ちなみにかぼちゃ始めた時もにんじんは小さじ2を継続する感じですよね👌?初歩的な質問すみません😅

• 5月18日
  • chel**

chel**

いや、人参は小さじ2で終了です(*^o^*) 小さじ2食べた!クリア!みたいな感じでやってます♪
    次の日は10倍粥+かぼちゃ小さじ1なので離乳食自体の量は減りますが、特に気にしてません!

• 5月18日
  • すもも

すもも

なるほどー!とりあえず今は色々試してあげるのがいいですもんね(^ ^)ありがとうございます♪♪

• 5月18日
ちゃも

3日目安にしてます ( ˆ࿀ˆ ) *

• すもも

すもも

私もそれぐらいのペースで始めたいと思います!ちなみに豆腐や、魚は何週間後に始められましたか?

• 5月18日
みかん

私は2日で新しい野菜を試してます✨1日目はこさじ1、2日目はこさじ2にしてアレルギー出なければ、次の食材へ進んでます🎵

• すもも

すもも

2日なんですね♡‼
    次の食材に進むときはそれまでに始めていた食材も継続されてますか?
    1日に何種類ぐらいあげられてます🤔?
    初歩的な質問すみません😅

• 5月18日
  • みかん

みかん

その日の献立によっては食べさせたりすることもあります😌野菜なら1日に2種類ぐらい、あげてますね✨あと、たんぱく質や果物を食べさせてます🎵

• 5月18日
  • すもも

すもも

なるほどー!
    私ももう少し野菜を進めてからタンパク質や果物もすすめていきます(^ ^)

• 5月18日
のん

かぼちゃ3日の後に、人参3日、ほうれんそう3日、豆腐+かぼちゃ3日、白身魚+人参3日、しらす干し+ほうれんそう3日で進めてます!
二週目の野菜たちは量を倍にしました!

• すもも

すもも

3日たつと次の食材に進む時は、食べさせてた食材は一旦やめておられるかんじですか🤔?初歩的な質問すみません😅

• 5月18日
  • のん

のん

そうですね!いったん休みにしてまた翌週に量を増やして食べさせる感じで進めてます😙

ちなみに10倍がゆは毎日食べさせてます!

• 5月18日
  • すもも

すもも

そうなんですねぇ(^ ^)
    私もそんな感じで進めてみます♡‼

• 5月18日