※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

我が家はエアコンを使用していますが、皆さんはストーブなどを利用していますか?

皆さん、暖房器具はどうしてますか?

我が家は、リビングと寝室にエアコン一台ずつしかありません。

冷え込む夕方から息子が入浴するまでの間は、リビングのエアコンを稼働させています。

入浴後から息子が寝入るまでは、寝室のエアコンを稼働させます。

息子就寝後は、寝室のエアコンは消して、リビングも同様消したままです。

皆さんは、ストーブなどを利用していますか?

コメント

deleted user

ファンヒーターを使います(*^ー^)ノ♪

  • ssao

    ssao


    ファンヒーターの購入も考えてます😭
    エアコンは使わず、ファンヒーターのみで、十分暖かくなりそうですもんね!

    • 11月3日
anuenue

うちはオイルヒーターと迷って、パネルヒーターを買いました!

  • ssao

    ssao


    なるほど!
    パネルヒーターは、それだけで部屋全体は温まるのですか?😳

    • 11月3日
  • anuenue

    anuenue

    暖まります!
    空気が乾燥しにくいので便利です。

    • 11月3日
空~SORA~ママ

床暖とデロンギを使ってます!

  • ssao

    ssao


    デロンギのオイルヒーターということですか?😳

    我が家には床暖がなくて…
    羨ましいです♡

    • 11月3日
  • 空~SORA~ママ

    空~SORA~ママ

    オイルヒーターなので、部屋なども暖かくなりますよー

    • 11月3日
🥂🐰🌙

我が家はファンヒーターです(o^^o)
今年はファンヒーターガード(柵)買いましたw
オイルヒーターは処分が大変(中のオイルを穴開けて抜かないと処分できない)と母に言われたので候補に入れるのやめました(o^-^)

  • ssao

    ssao


    確かに、処分に困るものはあまり購入したくないですね💦

    ファンヒーターは、ガスですか?石油ですか?

    • 11月3日
かんママ☆

リビングは床暖です。お風呂のときは浴室暖房も使って、お風呂と脱衣所のドアも開け放して(隣がリビングなので)暖めてます。寝室はデロンギ使ってます。

  • ssao

    ssao


    浴室暖房を活用されているのですね😳

    我が家もヒーターの導入を考えています…

    • 11月3日
優菜

うちはエアコンです。寝室がリビングとつながっているため夕方~寝るまでつけてます。就寝後は加湿器で部屋が多少温まります(*^^*)

  • ssao

    ssao


    エアコンは、冬は夏よりも電気代がかかるそうで、次回の電気代が気になるところです…💦

    • 11月3日
優菜

つける時がエアコンは電気代が1番かかるらしいので、2回以上つけないようにしてますよ(*^^*)

  • ssao

    ssao


    確かに!
    ちょこちょこつけるよりは、長時間つけたままの方がいいらしいですよね!

    • 11月3日