※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

15週から切迫で入院中。息子3歳の誕生日も入院中。退院の見通し不透明で不安。息子に理解されるのは心強いが、寂しさも。息子の気持ちを思うと辛い。

18週の経産婦です。
15週の終わりから切迫のため入院して24時間点滴をしています。息子を妊娠時も後期に2ヶ月入院していました。
今回も入院の覚悟はしていたものの、こんなに早くから入院になるなんて思っていなかった。

息子は私が入院中に3歳のお誕生日をむかえました。

まだ退院の望みはありますが、正直いつになるかは分かりませんし、もしかすると37週まで入院の可能性もなくはありません。

赤ちゃんを守れるのは私だけ。私にできるのは点滴をして安静にしておくこと。赤ちゃんができにくい私のところにやっときてくれた赤ちゃん。
わかっているんです。でもたまにとてつもなく不安になります。

突然入院した私のことを3歳の息子は必死に理解しようとしてくれて、我慢もたくさんしてくれています。

夜寝るのも私じゃなきゃダメだったのにパパやばーばでも寝られるようになりました。
最近ではお見舞いの帰りに泣かずに帰れるようになりました。
頑張ってくれてるんです。本当に。

でもたまに、退院したらまた前みたいにママ〜って言いながら寄ってきてくれるかな?お風呂に一緒に入ってくれるかな?夜、ママと一緒に寝たくないって言われないかな?ママを必要としてくれるかな?そんなことがグルグル頭を巡ってしまいます。

昨日も夕方ぐずってしまい、パパやバーバではどうしようもなくなりテレビ電話がかかってきました。
電話越しに「ママ〜」と大泣きしていました。
抱きしめてやりたいのに触れることすらできなくて、ひたすら声をかけてやるしかできませんでした。

近くにいてやらなくてごめんね。でもママ頑張るからね。

まとまらない文ですみません。病室で一人で抱えきれなくなってしまいここに書かせてもらいました。

コメント

お辛いですね😭
読んでて泣けてきました。
というのも、私も同じ状況になりそうで😭
3歳の息子の時も2ヶ月半入院し、今回も入院は覚悟の上で妊娠したものの思っていたより早く出血したりでもしかしたら明日の受診で入院になるかもというところです😭
とてもママっ子の息子。
お風呂の寝るのもママがいいって泣くんです😭

わかってても、可愛い我が子残して入院は辛いですよね😭
ママも辛いけど、息子さんも我慢してるって思うと余計に辛くなりますよね😭💦

はりー

お辛いですね(;_;)
まだ出産していない身ですが、うるっときちゃいました。

息子さんがお見舞いきてくれたときはぎゅーっと抱きしめてあげましょ!
退院したら思いっきり甘えさせてあげましょ!
必ず退院できる日がきます✨

• ちぃ

ちぃ

今日は泣きながら帰って行きました。。。
    そうですね。退院したらたくさん抱っこしてあげたり甘えさせてあげたりしようもおもいます!

• 5月18日
みいこ

すごくママさんのお気持ちわかります😭1人目の時は何事もなく出産しましたが、今回の子は私も15週から子宮頸管25㎜となり切迫流産で点滴をしていました。その時は上の子は1歳7ヶ月ごろくらいでした。子宮頸管を結ぶ手術をするか、37週まで入院するかの選択で手術を選びました。でも結局は子宮頸管が少し伸び手術は出来ず1ヶ月入院しました。
上の子がいる時の入院は本当に辛かったです。ひたすら撮っていた動画や写真を見ては泣いてごめんね〜しか言えない日々を過ごしてました😭
電話すると「ママ〜」と言う声にまた涙して。面会制限もあり子供と会うのは禁止だったので忘れられてそうだなーと思ってました。親に預けてたのですが、ラインで〇〇ができるようになったよ!など報告が来るたびに、今成長していく時期、言葉を覚えていく時期なのに1番に見たいのにそれすら見れないのも悔しくてたまらずでした😢
お腹の子のせいにはしたくないのに、時々思ってしまったり、、でも胎動が入院中感じ始めた時は、しっかりしなきゃ、守らなきゃと気持ち入れ替えました‼︎22週から切迫早産になるので、子宮頸管も29㎜となり退院できました。今はまた自宅絶対安静指示で息子と離れてます😢
本当に、本当に辛いですけど、支援はあっても守れるのはママだけなので、お子さんもママに会いたいの我慢してるし、今辛くても必ず幸せはきます😭
安静はきついですけど、早く退院できますように😢

• ちぃ

ちぃ

みぃこさんも同じような経験をなさってるんですね。本当につらいですよね。。。
    動画や写真を見て涙。。。わかります。本当に。隣でギャーギャー騒がれるとイライラすることもあるけれど、それでも側にいたいですよね。

退院できてよかったですね!出産まであと1ヶ月くらいですかね?元気な赤ちゃん出産してくださいね!!

• 5月18日