※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

授乳中にノロウィルスにかかり、母乳の出が悪くなりました。2日間子供が点滴で授乳をしなかったのも原因でしょうか。同じ経験の方いますか?母乳の出は戻りましたか?

授乳中にノロウィルスにかかり母乳の出が悪くなったようです。2日間子供が点滴で授乳をしなかったのもあるのでしょうか。
同じような経験された方いますか?
その後、母乳の出は戻りましたか?

コメント

ayapyn

1人目の時、産後1か月で謎の40度の熱が出て点滴をすることになり、3日間授乳出来なくて搾乳だけで過ごしていたらそのまま出なくなって完ミになってしまいました( ˟_˟ )

• しろ

しろ

出なくなってしまったんですか⁈

授乳の1番辛い時期を乗り越えたのに、大変でしたね。
    乳腺炎とかではなかったのですか?

初めての出産できっと身体が疲れてたんですね。
    少しは出るのですが、夜はミルクを100ml飲ませないと寝ません。
    今まで出が良く、ミルクがいらなかったので、いつどれくらい足りてないのかもわからず、戸惑います(^^;;

• 11月2日
香音

産後一ヶ月頃に自分が病気になり、点滴や服薬治療のため、やむを得ずミルクに切り替え2週間搾乳で乗りきりました。乳腺炎にもなりかけ、かなりキツかったです。
2週間後に母乳再開したものの、母乳量は減って全然胸も張らなくなっていました。(元々がかなり出る方でした。)母乳じゃ足りないようでミルクを足していました。
ネットで母乳にいいものを調べ、和菓子(あんこ系やわらび餅やみたらし団子など)がいいとのことで、お汁粉とみたらし団子を食べたら効果あり!あとは頻回授乳!泣いたらとりあえず授乳してました。
騙されたと思って和菓子試してみるといいと思います(^^)まだ完全に元には戻りませんが、試す前よりは確実に効果ありました。

• しろ

しろ

私もおっぱいの張りが全然感じないんです。

和菓子大好きです!
    食べられるようになったので
    買ってきます(o^^o)

• 11月2日