
和光堂の十六茶を買ったが、7ヶ月からと書いてあり、3ヶ月の子には飲ませてはいけないでしょうか。
今日和光堂の十六茶を買いました。
7ヶ月からとかいてあって間違えて買ってしまったのですが…。
もうすぐ3ヶ月の子に飲ますのはだめですょね…。
- ののん(8歳, 9歳)
コメント

★葉っぱ★
元々、離乳食前の赤ちゃんにお茶を与える事は現在ではそんなにオススメしていないので、無理にあげなくても、
ママが飲んでも美味しく飲めますよ♪(*˘︶˘*).:*♡
どうしてもあげたいのなら、かなり薄めてあげた方がいいと思います。(^^;
(7ヶ月~なら 今あげないで賞味期限あるかぎりとっておいた方がいいと思いますが。)

momomom
食物繊維など、3ヶ月の子には受け入れにくい成分があるんだと思います。

なっちゃん♡
薄めて飲ませてもよいかと!
また、白湯はよいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)うちも三ヶ月からお風呂上がりなど白湯もあげてました!
ののん
そうなんですね➰✨
白湯とはか大丈夫でしょうか➰??
ありがとうございました❗