※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
お仕事

保育園の時間と仕事のシフトが合わず悩んでいます。仕事を諦めるか、職場を変えるか、他の預け先を考えています。

出産を機に前職をやめ
出産後3ヶ月たたないくらいて仕事を再開しました。
やっと、慣れてきた職場でお給料もコンビニと比べると良く福利厚生もあり仕事事態も楽しいし人間関係も良好です。
なんですが…

保育園は待機組で
現在母に預かってもらっています。
それも、いい加減やめたくて

無認可保育園も探しているのですが
受けの時間がどこも8時からで終わりは17時までなんですよね

現在の仕事はシフト制(①7:45~13:00②13:00~19:00)で時間がきっちり決まっておりシフト時間より15分以上早く働いてもいけないし残業もしてはいけません。
そこが、良くもあり(時間がずれたりしないのできっちり予定が立てられる)
悪くもあります(人手が足りない時に手伝うなども出来ずお給料を多目に稼ぎたいからと言って残業も出来きません。最低人数でお店を回してるため急遽休む場合はシフト外の方に変わってもらう必要があります。)

以前コンビニで働いていた時は
早く出勤して前のシフトの人を手伝ったり
お客様が多くてお店が回らないと困るので残業を頼まれることが無い日がないってくらいだったので最初戸惑いました。

脱線しました。すみません。

現在の職場はよく店長が入れ替わるのですが
前店長に保育園の時間で相談したところ
シフトを増やすのは大歓迎だけど
朝1時間送らせて出勤したり
夕方のシフトを1時間早く上がらせたりなどの
時間調整は出来ないと断られています。(おそらく会社の方針です。)

認可保育園だと朝7時から預かってくれるところや
延長保育で20時まで預かってくれるところも近くにあったのですが

無認可は、通える範囲でまだ見つからず
見学すら出来ていません。

せっかく見つけた好条件の職場ですが
辞めるしかないのかと
悩んでいます。

皆さんなら、
仕事を諦め辞めますか?
職場事態を変えますか?
赤字確実なところで預けますか?

他に視野が広がる考えや提案があれば嬉しいです。

コメント

ななな

あたしなら仕事を変えますね...今家から徒歩五分程の認可保育所に預けているのですが、そこの保育所は延長保育を使っても19時までですので、仕事は通勤時間を考えてその時間帯で探して今9時から16時半までで働いています。

• ルイ

ルイ

回答ありがとうございます。
    希望としては、なななさんと同じような時間帯で働きたいので!
    職場も含めもっと探してみます。

• 5月17日