※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたちぃ☆‼
妊娠・出産

37週の初妊婦です。臨月に入ってから体重が増え続けています。食事は赤ちゃんのために摂るべきだけど、産後のことも考えると不安です。食生活についてどうしていますか?

明日で37週の初妊婦です‼2回目の投稿です。
くだらないな~
と,思われるかもしれませんが質問させて下さい。

臨月入ってから体重の増加が止まりません。
それまでは,5~6キロの間でキープしていたのですが…
今では1日で500㌘増えます…赤ちゃんの為には今まで通り食べた方がいいのですけれど
正直産後のことを考えると怖いです。

皆さん食生活などどうしてますか??

コメント

りーちゃん

臨月入ってからって体重増加しちゃいますよね!
私も増加しちゃってました😅💦
炭水化物を夜抜くとか、お菓子ヮ3時に食べる!とかしてました(^ω^)
あとヮ散歩して体を動かすなど…
でも散歩するとお腹すいちゃうんですよね(*_*)笑
食べないわけにヮいかないんでなるべくカロリーの低いものや繊維物食べて便を出すように心がけてます❤️
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね(*'ω'*)!頑張りましょ〜っ🎉

  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼

    コメントありがとうございます‼

    体重増えるのは普通なんですね‼
    体重増えると妊娠糖尿病とか言うのでチョット不安てした。

    ねもちゃんさんも色々と気を付けているんですね…
    私も少し身体を動かすことから始めてみます‼

    そうですね~★
    元気な赤ちゃん産みましょうね(*´-`)

    • 11月2日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    臨月に入ると気をつけてても増えちゃいますよ😁笑
    500gくらいなら便出したりすれば大丈夫かと!1週間に500gと言われ、うち1㌔増えちゃってましたし!あんまり考えるとストレスでイライラしちゃうんで、あんまり気にしないことにしました(。・ω・。)
    うちの場合納豆とバナナとヨーグルトに助けられました❤️

    • 11月2日
  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼

    コメントありがとうございます‼

    やっぱりそーなんですねぇ(--;)
    皆さん同じだと安心します。

    考えると体重計のるのが怖くなりますからね…(-""-;)
    納豆,バナナ,ヨーグルト
    どれも身体に良いですね‼
    ためしてみます(^^)v

    • 11月2日
おつかれまま

産後の体重の心配はしなくていいと思います。
1人目なら尚更心配されなくても妊娠前より落ちる可能性の方が強いです
(よっぽどおかしい食生活でない限り)
私は1人目の時に18kg増え産後1ヶ月でダイエット等何もしなくても21kg落ちました。
そんな事よりもお子さんを無事に産む事を考えてあげてくださいね

  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼

    コメントありがとうございます‼

    そうですよね。
    赤ちゃんを無事に産むことが一番ですよね(^^)

    昔すごーく太っていて
    社会人になって痩せた為
    どーしても昔みたくなりたくない‼って思ってしまって。
    母親になる考えではないですよね~(^^;

    赤ちゃんの成長第一で
    残りの妊婦生活過ごしたいと思います‼

    • 11月2日
  • おつかれまま

    おつかれまま

    お気持ちは凄くわかります。
    私も太る事が何より嫌で
    周りに異常だと言われるほど
    痩せる事に執着している人間です。
    ですが、妊娠中は別です。
    妊娠中はどれだけ体重が増えても
    赤ちゃんのため、赤ちゃんのため、と言い聞かせて
    何も考えずきちんと食べて
    赤ちゃんに栄養をあげて下さい
    無事にご出産される事を心より願っています。頑張って下さいね!

    • 11月2日
  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼


    その通りだと思います‼
    体重なんて産後の努力でどーにでもなりますしね(^^)

    赤ちゃんの成長は今だけですもんね‼
    赤ちゃんの為にバランス良く食べて頑張ります‼
    ありがとうございます‼

    • 11月2日
white-lilac

分かりますー!私も36週までは5kgくらいだったのが、この1週間で1.5kgくらい増えてしまいました。そして、気を付けても減らない!まだ予定日まではもう少しあるのに、この調子だとまだまだ増えそうで怖いです😱臨月に入ると太るとは聞いていましたがここまでとは!

お答えになっていなくてごめんなさい💦お互いとにかく、動いたり?食べ過ぎないようにしたり?して頑張りましょう!

  • みたちぃ☆‼

    みたちぃ☆‼


    同じですねぇ~(><)
    私は,臨月に入ったら太るってことも知らなかったですよ💦
    体重管理なんて楽勝~♪
    と,思ってたのがバカでした(-""-;)

    お互い出産までもーすぐなので
    身体に気を付けて
    適度な運動したり頑張りましょう‼
    そして
    元気な赤ちゃん産みましょう(^^)v

    • 11月2日