※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わあ
子育て・グッズ

お熱を測ったら37.6℃で焦り、エアコンをつけたら37.0℃に下がりました。暑さが原因でしょうか?焦ってしまいました。

さっきお熱をはかったら37.6ですごく焦り、急いでエアコンをつけました。そしたら、37.0になりました!
これって暑かったからでしょうか?すごく焦ってしまって。。

コメント

hana

熱がこもってたんでしょうね、小さい子はよくあります(>_<)!

• わあ

わあ

そうなんですね、怖くてドキドキしました!

• 5月17日
あーか

そうかと思います!
でも37.5までは平熱ですし、そこまで高くないので大丈夫だと思いますよ!

• わあ

わあ

そんなこともあるのかと、室温管理大切なんですね。。

• 5月17日
ぽちの助

エアコンを付けなくても、服を脱がせる(肌着だけにするとか)で体温変わりますよ(´・∀・`)
赤ちゃんは熱がこもりやすいので、真夏出ない時はエアコンではなく、服で調節してあげてください(*´ω`*)

• わあ

わあ

肌着だけにしてたので油断してました。。室温はどのくらいにしてますか?

• 5月17日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちは普通に28度とかになってますよ(´・∀・`)
    チビ達が小さくても、30度超えないとエアコンは入れませんでした
    発汗するのも大切な事ですし、長女を出産した病院では、新生児室でも27度とかザラにあると助産師さんに言われました(笑)
    後は、窓を開けて風通し良くしたり、扇風機を直に当てずに、空気を循環させるだけでも違います(*´∀`)
    この時期からエアコンに頼ると、真夏が厳しいんじゃないかなぁと思いました(T▽T)

• 5月17日
  • わあ

わあ

そうなんですね、室温調整してみます!また抱っこしてたら熱上がっちゃいました。。

• 5月17日
涼まま*

うちもよくあります笑
37ど6ぶで、ぇ━(*´・д・)━!!!って思いとりあえず水分とらせて5分後はかると36ど5ぶに…焦りますね笑

• わあ

わあ

ミルクあげて様子見ています!怖いですね。。(ㆀ˘・з・˘)

• 5月17日