※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について3年付き合って結婚しました。いつも怠けてばかりの私の世話…

旦那について

3年付き合って結婚しました。
いつも怠けてばかりの私の世話を沢山してくれる優しい旦那です。しっかり者だし頼りになります。

月に1〜2回仕事仲間と飲み会に出かけます。
行くことに反対はしていません。
しかし行くと必ず泥酔して帰ってきたり、朝帰りです。

GW明け頃に飲み会があり、泥酔状態で帰宅。
ベッドを占領されやむなく床で寝ました。その後体調を崩し、妊娠中でもあり本当に辛かったです。
そして昨日、私が体調を崩したことに関して反省していると話していたのですが、泥酔状態で朝方帰宅。
連絡1つなく普通に安否が心配でした。
朝謝罪されましたが、悲しみと怒りで無視してしまいました。

結婚前から酒癖はあまり良くなかったので、何度も喧嘩しました。それを含めて結婚を決めたので文句は言えない立場だとは思いますし、普段は飲まない、本当に頼りになる旦那です。月に数回のことは我慢した方がいいのでしょうか?私のワガママでしょうか。
私自身自分の体の変化についていけず、心身ともに疲れ切った所での出来事です。
甘えだと思いますか?😞

コメント

coffee

妊娠中は何があるかわかりませんから
お酒の量を控えたりするようお願いした方がいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから妊娠後期になるので、せめて泥酔はやめてほしいかなと思います😞

• 5月17日
  • coffee

coffee

それがいいと思います😂
    うちの旦那も、友達をうちに呼んで飲んでくれる様になりましたから
    どこかへ飲みに行くより安心です💗

• 5月17日
ぽにょ

せめて1組、布団用意しませんか??😭
それだけ普段いい旦那さんなら月に数回は仕方ない、私が布団で寝てやろうって私ならなると思います(笑)

でも、妊娠中は本当に何があるかわかりませんのでちゃんと話し合った方がいいとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団、2枚あるんですけどその上に旦那が寝てしまいどう頑張っても奪えませんでした😂
    これから妊娠後期になるので、きちんと話し合えたらなと思います。

• 5月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

別の場所に置いておくことは出来ないのですか?
    飲みに行くとわかってる日ダケデモ…

• 5月17日
るー

月に1.2回だったら我慢かなぁ?と思います😣
うちの旦那は週3.4は飲み行って基本朝帰りですよー😅
私は子供産まれてからはいない方がらくだと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢するべきなのかなとも思うのですが、どうしても嫌な顔してしまいます。自己嫌悪になります😞
    他の皆さんも同様なのですが、どうしたらそんなに心が広くどしっと構えてられるのでしょうか…産むと変われるんですかね?😂羨ましく、凄いなと思います。

• 5月17日
  • るー

るー

子供産むと結構変わります!
    私は長男が2歳くらいになったくらいから変わりました🙆💓
    産まれた後も大変なので飲み行かれるとかなりむかつきますがだんだん旦那のことどうでもよくなってきました😅
    いまは旦那が帰って来ないってなったら子供と贅沢におうち焼肉したり、好きなだけお菓子食べておしゃべりしながら楽しく過ごせます⭐️

• 5月19日
m

甘えじゃないと思います。
妊娠中の妻がいるいない関わらずいい大人が毎回泥酔しているのが個人的にはちょっと、、、と思います。
普段は素敵な旦那様でしょうに、こんな言い方になって申し訳ありませんが。。
これからパパになるんですし、月に数回とはいえ生まれてからもそのままじゃ困るので、
わたしだったら真剣に一回話すと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大人が泥酔って…と思うタイプなので余計に許せないのかもしれません😞普段がとてもいい人なためどこまで怒ったらいいのか、私のワガママなんじゃないかな?と私ですらわからなくなってきています😂
    1度この考えをそのまま言ってみようかとおもいます。

• 5月17日

甘えではないですよ。
妊娠中は特に嫌ですよね。
普段よくやってくれてるからって泥酔したり朝帰りするのを我慢するのは違うと思います。
うちも仕事ならまだしも悪友(私が勝手に思っている)と定期的にあうときは必ず朝帰り。しかも女の人のいるお店に毎回行きます。行くだけならまだしも先日キスしたりしてるのが分かって検査もさせました。
なんだか悲しくなって、本当に嫌なので行くなとは言わないけど朝帰りはやめて欲しい、羽目を外し過ぎないようにしてほしいという旨を真剣にお願いしました。
でも約束はできないと一言返答。
私が日頃からお願いすることなんてほとんど無いのに唯一のお願いを拒否されました。
たまーの飲みとか心知れた友人との付き合いはこちらが思うより理性がきかないものなのかもしれません。
でも、しっかり自分の気持ちは伝えた方がいいですよ。
ちなみにうちは今日その悪友とまた会う日。
私の気持ちが届いてたら朝帰りは無いんでしょうけど…期待はゼロです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酒癖って一生治らないんだなーってつくづく思います😂1度ちゃんと話しあおうとは思いますが、たぶんこれからも繰り返すんだろうなとおもいます…

• 5月17日
ぴろり

酒癖は治しにくいですね、、
それ以外は良くて月に数回ならストレス発散もあるだろうし私なら許します。呑んだ日は別室に自分用の布団を用意して寝ます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前からたぶんこうなるんだろうなぁ、とは予想していたんですが、妊娠中となると心身ともにいつもの何倍もダメージが強くて…笑
    わたしも快く許せるような心の持ち主になりたいです!!!

• 5月17日
♡Mママ子♡

甘えではないと思います!
産後はもっと腹立ちますよ多分…
産後も体質変わったり身体の変化はしんどいし、それに加えて育児があるので。。
産まれたら変わると期待はせずせめて帰宅時間は配慮するべきかな…妻子ある身ですからね💦
飲みに行くのはいいけど、好き勝手そんな時間まで遊ばれたら普段のいいとこも私は見失うくらい怒りそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みに行くのはいいけど〜のくだり、まさにその通りな感じで怒り狂ってしまいます😂私の方が何倍も助けられてるのに、、
    これから妊娠後期に入るし泥酔、連絡なしはやめていただきたいです😞

• 5月17日
mama

妊娠中は、色々変わってしまうので、とらえ方が変わっても仕方ないですよね💦
しかも、優しいなぁ~と思ってしまいました。
家の旦那さんも、朝帰りや泥酔?ちっくな所まで飲んで帰ってくる事多々ありますが…
警察のお世話になることもなければ、とりあえず帰って来れてるならいっか~位の気持ちですし、連絡なんて基本ないですが、あったところで、12時前には寝ちゃうのでみないし、なんにも心配してない嫁なので😓
話それちゃいましたが、妊婦さんなので、お布団は用意するか旦那さん布団から引きずり出すかした方がいいと思います💡
あと、泥酔位まで飲む方って多分、途中でこの量で辞めようとか結構な意思がないとできないと思うので、喧嘩にならないように冷静に話合されたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず布団は奪ってでも自分のものにします😂
    すごく心が広くてただただ尊敬します、、どうやったらそんなにどっしり構えられるんでしょうか😞
    1度ちゃんと話し合おうと思いますが、私がひたすらキレて終わりそうです😂

• 5月17日
まりりん

甘えじゃないとおもいます🙂
私も現在一人目妊娠中で、毎日お腹も成長するし初めての経験ばかりなので旦那が側にいてくれると気持ち的に安心します😶💓

旦那さん優しいみたいだし、話したら理解して改善してくれそうですよね😶

私だったら月1.2回の飲み会構わないかな。(体調不良、妊娠後期、産後の時は控えてほしいけど)

ベッドの占領は困るのでやめるようにお願いします。
他の方も提案してますが、飲みの日はお布団準備しとけば良さそうだなぁって思いました😊👌
妊婦さんが床に寝るのは、体も冷えそうだし、赤ちゃんに何かあったら心配ですし、お身体 第一になさって下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいんですけど、お酒となるとどうしても理性が効かないみたいです😞
    ちゃんと話してみます。
    布団はとにかく確保します!
    みなさんすごく心が広くて尊敬します…😞!!!

• 5月17日
あき

それだけ頼りになるご主人なら多少は目をつぶってあげたいですよね。でも、お子さんが生まれて連絡なしで飲みに行かれるとものすごいストレスになりますから、連絡だけはしてもらいましょ。主さんのなかでは飲み会=朝帰りと結びつけちゃえば気持ちはラクかな?飲み会に行って10時頃帰って来て家中酒臭くされたり寝ている子どもを起こされるよりは朝ご飯ごろ帰ってくるくらいがちょうどいいですよ。それだと1日使い物になりませんけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり責めすぎない方がいいですよね。私の心が狭いんだと思います。
    これから妊娠後期に入るので、せめて泥酔、連絡なしはやめてほしいと伝えたいと思います😞!
    飲み会=朝って割り切るのも大切ですね!その方が少し楽になる気がします!

• 5月17日
  • あき

あき

心がせまいとかではなく、いまご主人にモヤモヤされていると産後、同じような状況になったときの主さんが心配です。寝ずの育児に相当なストレスがかかりますから。いまからでもストレスを逃がす術を見つけておかないと大変です。お酒飲んでないときは頼りになるから良しとしようとか、怒りの沸点を上げておけば後々ラクですよ。

• 5月17日