※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきな☆
家族・旦那

退院してから、旦那は毎日実家顔を出してくれてるのですが…みなさんは実…

生後1週間で言えから車で15ブーツほどの実家にお世話になっています。
退院してから、旦那は毎日実家顔を出してくれてるのですが…
みなさんは実家に里帰りしてるとき、旦那さん毎日来ましたか?
あと、来たときはご飯を実家で食べて帰りましたか?
母が毎日来て、ご飯を作るのに適当なもの出せないし気を遣うから土日とか祝日だけだと助かる、と言っていてどうしたらいいのかなと考えています(..)
みなさんはどうでしたか?

コメント

ママ頑張ってます

私の旦那は週に1回ほどでした!
毎日来てくれるなんて羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
旦那が来た時は家にある物を食べさせてましたよ!

  • ☆ゆきな☆

    ☆ゆきな☆

    毎日来てくれるのはすごくうれしいです☆
    週1くらいなら、ご飯も特に考える必要ないのになぁ…

    • 11月2日
nana..

実家との距離15分ほどで旦那に来てもらうのは用事がある時と土日だけにしてもらっていました(*_*)
来た時はご飯も食べて帰ります。
☆ゆきな☆さんのとこと同じで母が気を遣うから毎日はやめてもらってました(._.)

  • ☆ゆきな☆

    ☆ゆきな☆

    そういうふうな形にするようにnana..さんがお話されたんですか?
    正直に母が気をつかうから、毎日はちょっと…って話した方がいいですかね?

    • 11月2日
  • nana..

    nana..

    私が話ましたよ!
    母は仕事も忙しかったので
    私の事と子供の事をしてもらって
    さらに旦那の事までしてたら
    負担多すぎると思って>_<
    里帰りが終われば毎日赤ちゃんに
    会えるんだからそれまでは
    我慢してもらいました(^^)

    • 11月2日
  • ☆ゆきな☆

    ☆ゆきな☆

    母は最初の2週間は有給とってくるてるのですが、そのうち仕事もまた行きだすのでさらに負担かけてしまうような気がします(>_<)
    あたしもそのように話して理解してもらえると思うので言ってみようと思います(*^^*)

    • 11月2日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

優しいですね( ^∀^)

うちは旦那が仕事が終わるのが
遅いので平日は早く終わった時は
来て、土曜日は実家に泊まってました!!

ご飯は私の実家で食べてました!!
旦那も気使って食べてから行くよ
とか言うので母がうちで食べなさい!!
言ってました。
その代わり余り物でしたが(笑)

  • ☆ゆきな☆

    ☆ゆきな☆

    母がうちで食べて帰りー、とか言うてくれたらいいのですがそうではないので(..)
    余りものでも旦那は気にしないと思うんですけどね♪

    • 11月2日
まりりん

旦那さんも毎日見たいんですよね。
15分くらいなら毎日来てって私は思います。
お母さんと旦那の間で気を使って大変ですね。

実家にお世話になる間いくらか生活費入れたりしたらどうでしょう?

  • ☆ゆきな☆

    ☆ゆきな☆

    毎日見たいって思ってくれてるのは、あたしもすごく嬉しいので来ないでとは言いにくいんですけどね!

    生活費は渡そうと考えてます☆

    • 11月2日
こんかな

週に1回仕事終わりに来てくれて、ご飯食べて帰ってましたぁ〜
そして、週末は自分の家に帰って、隣に住む旦那さんのお義母さんにお世話になってましたぁ〜
母親も年だし、お世話だけで負担をかけてしまうので、せめて週末ぐらいはゆっくりしてもらいたいとゆう気持ちと、週末は家族で過ごしたいとゆう気持ちでそうしてましたぁ😊

  • ☆ゆきな☆

    ☆ゆきな☆

    母に負担はかけたくないのは誰も一緒ですね!
    なので旦那にもそれを話して、どうするか決めていこうと思います(^_^)
    旦那が毎日来てくれるのは嬉しいですけどね♪

    • 11月2日