※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

夜に家で食事をすると吐いてしまう悩みがあり、旦那に怒られてしまう。家での食事が気が緩むから吐いてしまうのか、いつから改善されるか不安。旦那に無理やり吐いていると言われるのが嫌。

朝、昼は家でご飯食べても吐かないのに
夜ご飯家で食べるとやっぱり今だに吐く🙁
昨日も夜吐いて旦那に怒られた😑…。
五日ぶりに吐きました。
実家やばあちゃんの家で夜ご飯食べても吐かないのに
家だと気がゆるむから吐くのかな…。
吐くとスッキリするしまぁいいけど今日で6ヶ月。
いつから大丈夫なるのか分からない…😔
しかも、吐くたびに旦那に「また無理やり吐いてんなよ。やめろ。」って言われるのが嫌すぎる。
無理やり吐くとかありえないのになんでそーゆうふうに思うのかな😔

コメント

 YULI

は?
悪阻で吐いてるんですよね?💦

無理矢理って怒るって、おかしいでしょ!

それ多分ストレスも関係してるんじゃないかな?
旦那さんの前でだけ吐くなんてよっぽどですよね…💦

大丈夫ですか?
誰か旦那さんに悪阻で吐くと言うことを教えてあげた方がいいですよ!

大変さを全然分かってないですね💦

  • ぽ

    2週間前くらいに私が「つわり終わったかも~」って話したら完璧終わったと信じてるらしくて吐きそうになったり吐いたりすると「気のもちよう、吐き癖がついてる、無理矢理」ってとらえるようになりました。完璧とは言ってないし自分でも終わりが分からないのに…。なので、こないだ親とかが説明してくれてこれで旦那は理解してくれた!と思ったら昨日ゴミ箱に吐いたらまた怒られました😑
    旦那に言われるの嫌だから吐くのおさえようとするけど胃液あがってくるし結局吐きます😔旦那が優しければな~って感じです。

    • 5月17日
まこゆめ♡

気持ち分かりますー(。>_<。)!!!
吐きたくて吐いてるんぢゃないですよね💦
ゲップができないくらい
そこになにかがいるんですよね。。。
(・ε・` )

あたし初期も悪阻でダメでしたが
後期の今のが酷いです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
夜中に嗚咽で起きます。。。
夜は食べないよーにしてるから
胃液が出るとラクになるんですけど
辛いですよねー(´;ω;`)

  • ぽ

    そーです。吐きたくてじゃなくて自然となのに😔

    初期でつわりに苦しんでるのに後期にあるの嫌ですね😭
    朝、昼はそれなりに食べれるんですけど夜ご飯になるといきなり食べれる量が少なくなります。すぐお腹一杯になります。なのに、3時間後とかに吐くみたいな…なぜだろうって感じです😔

    • 5月17日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    後期はお腹が大きくなって
    胃が圧迫されるのと
    胎動でキックされておぅっ💦
    てなるのでこみ上げてきます😂😂

    吐くことに無理矢理やめろとか
    ちょっと旦那さんの観点が分からないですね。。
    体験させてやりたいですよね(。 ー`ωー´)

    • 5月17日
  • ぽ

    それはそれで嫌ですね😅

    それ言われるの嫌でバレないように
    お風呂場のゴミ箱で吐いてたら
    私が吐いてる音?が聞こえたらしくていきなり来て「やめろ。無理やり」だけ言われて昨日は旦那立ち去りました😂辛すぎる😭
    ほんとですよね!1週間でいいからつわりを体験させたい笑!

    • 5月17日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡


    赤ちゃんが元気な証なので
    胎動はむしろ嬉しいくらいですが。。。
    旦那さんの言動は我慢できないですよね
    (๑• - •`๑)
    食べ過ぎとか二日酔いとか
    そーゆのとはまた別ですもんね💦
    ほんとに。。。1週間でいいから
    体験させたいですね(¯―¯💧)

    コソコソ吐くのもストレスになりそう😭
    それなのにわざわざ言いに来るとか。。。
    耐えてるさぁさんエラいです♡♡
    あたしなら家出します(。 ー`ωー´)

    • 5月17日
  • ぽ

    私も最近胎動わかり始めました。
    毎回、背中さすってくれたり
    してくれればいいのにって思います😑

    正直ストレスです。
    吐いてる時に言われると辛くてムカつくので今までその事で5回くらい喧嘩してます😅

    • 5月17日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    思いを伝えて喧嘩してるのに
    まだ言ってるんですか???
    ( ̄▽ ̄;)
    もー怒り通り越して呆れです。。。
    無視ですね!!!無視しましょう♡♡

    • 5月17日
(^^)

しんどいですね💦朝昼はさぁさんお一人で食事しておられますか?

私も実家で食べると大丈夫で、外でもちょっと食べ過ぎてしまいます。でも帰ってくるとしんどくなって時にはもどしてしまいます。。
外に行くと気分転換になるのですかね。
無理やり吐いてるわけないですよね😭悪阻でしんどいのに余計しんどくなってしまいますね😿

  • ぽ

    基本1人です!

    外だと歩くのはすぐ疲れますが
    吐き気とかは楽になります!
    こっちだって吐くの辛いのに
    旦那の言葉で余計辛いです😭

    • 5月17日
  • (^^)

    (^^)

    夜はまた吐いたら言われちゃう…というプレッシャーもあるのかもしれないですね😭

    わたしも悪阻で全く動けず引きこもっていたのですが、旦那の休みの日は実家にに連れて帰ってもらうと少し気分が楽になります。。

    本当吐きたくて吐いてるわけじゃないのに。経験してみなよ!って言いたくなりますね😿

    • 5月17日
  • (^^)

    (^^)


    あと、疲れが出て夜は悪阻がきつくなってしまうのかもしれませんね💦

    • 5月17日
  • ぽ

    プレッシャーと疲れは確かにあるかもですね😔
    男はつわりに関して理解できないなら
    何も言うな!それか逆に理解して優しくしろ!って思います。つわりに関して知らないくせに口だけ言われると余計腹立ちます😑

    • 5月17日
  • (^^)

    (^^)


    今はなかなか難しいですが、右から左へと流しましょう😭さぁさんの体調が第一優先です!!
    復活したら、覚えておけよ!くらいの勢いで…笑
    無理せずゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね😿朝昼1人のときはのんびりと!

    • 5月17日
あかさ

大丈夫ですか?
私は妊娠最後まで吐き悪阻でした(´Д` )でも赤ちゃんは元気でした!!
悪阻は自分で制御出来ないのに…。
さぁさんの1日でも早く悪阻が治まりますように◎

  • ぽ

    体調的にはだいぶつわりも落ち着いてきました!夜だけが辛い感じです😔
    最後までつわり大変でしたね😭
    そうなんですよね…。自分でも終わったのかいつ終わるのか謎なのに。
    吐く時くらい優しく見守ってほしい笑😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月17日
ぴよこ

えー💦
ひどい。そんなことあるわけないのに

私も実家にいると吐かないけど、家に帰ると吐くことあります。
夜吐くのも分かります💦
だからあんまり家に帰りたくなくって…。

私は今14週目で日によってではありますが、つわりがやっと落ち着いてきたところなのですが、旦那さんに同じようなことを言われます😢
怒られはしないけど、夕食後気持ち悪いのに耐えてると、「どうしてうちに帰ってくるとそうなの?」って。
そんなことこっちがききたいですよね??

  • ぽ

    酷いですよね…。
    今日もご飯食べたあとが怖いです😔
    私も夜だけ外食とかしたいです…。

    私も似たような感じで「なんで、お母さんとかと会ってる時は元気なのに俺と出かける時はそんなにだるそうで気持ち悪くなるの?」って前言われました。
    ぴよこさんと一緒でこっちが聞きたいよ!私だって旦那と普通に出掛けたいのになぜか毎回だるくて吐き気おそってくるんだよ!って感じです😑

    • 5月17日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    もうすぐ今日が終わりますね🙂
    体調大丈夫ですか?
    吐くまでなくってもムカムカしたりするし、食べるのがちょっと怖いですよね💦

    そうそう、普通に一緒にお出かけしたいし、お茶したいし、外食だってしたいですよね😢なりたくてこんな体調になってるわけじゃないのにー!
    数日間だけでも船酔い体験してきてほしい!笑

    • 5月17日
  • ぽ

    今のところ吐かずに大丈夫ですがムカムカして気がゆるむと吐きそうです😓

    1週間体験してそれでもグチグチ言ってきたら凄いですよね笑笑

    • 5月17日