※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

授乳後泣く娘に悩んでいます。泣き止まず、母乳の出も心配。ミルクを考えています。3ヶ月の娘が心配で辛いです。

最近 授乳後泣くからゲップ出すのに長く縦抱っこしてるとおさまるので、さっきも同じくしても泣き止まず。
夕方母乳出にくくなってる自覚あったので、もう少し飲ませてそれでもぐすり、オムツも大丈夫で、眠いのかと寝かしつけても泣くのでミルク足してみたらゴクゴク飲んで、たりなかったんだーって思ったらやっぱり泣いて、またゲップ出ないから縦抱っこして、でもダメだから、お手上げで横抱っこしたら寝ました😞

あー…もう3ヶ月になるのにわからない…
なんで泣いてるかだんだんわかってきたーと思ってたらまた状況が変化していく…
そして母乳でやってく自信もなくなってきた…
夜中は痛いくらいカチカチになって噴射するくらいなのに、夕方は出てるのかよくわからず…
ミルクにしちゃおうか…

娘が不憫でならないこのごろです😓

コメント

まこ

大変ですね😭
私は昼間と夕方母乳がそんな出ないので2ヶ月くらいからずっとミルクです😅

• まこ

まこ

途中で送ってしまいました😅
    昼間と夕方の2回で、それ以外は母乳です

• 5月17日
  • シンバ

シンバ

そうですよね、出なそうな時、初めからミルクにしちゃえばいいのに、泣くとつい手っ取り早く母乳あげて…
    今日で懲りたので私も出ない時はミルク!って決めちゃいます‼️

• 5月17日
ぴっぴ

私も同じくらいのころ、同じような悩みもってました(><)
泣く理由がわかってきたと思ったらまたわからなくなって…
夕方からずっとおっぱい欲しがるな…とか…
夜だけミルクにしたりしてましたが、明け方のおっぱいの張りが辛いので完母で行こう!と決意して、泣いた時はまずおっぱいじゃなくて、室温確認したり、汗かいてないか寒くないか、大丈夫なようであれば抱っこしてゆらゆら寝かせようと試みて、どうしても寝なかったらおっぱいみたいな…

母乳でも3時間ちゃんと開けてみようって試してから、昼寝もしっかりするようになりました(><)

今になって、哺乳瓶拒否で全く受け付けてくれなくなり、預けたりができなくなってしまったのでミルクもあげ続ければよかったかな…とも思います💦

十人十色で思い通りには絶対にいかないと思いますが、赤ちゃんのペースで頑張ってください(><)!!!

• シンバ

シンバ

同じような方がいて嬉しいです😭
    私もまだ2時間間隔で本当は3時間に近づけたいけど、結局おっぱいで手を打ってしまってるのかもしれないです…
    ダメですね、ラクな方選んでたらいつまでたっても2時間授乳のままですね😓
    本当、思い通りにならない事しかない毎日ですが、しっかり娘の様子みて、私ももう一度頑張ります✨
    ありがとうございました☘

• 5月17日