※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
その他の疑問

駐車場に置かれていたヘルメットを壊してしまったので、謝罪に行く予定です。お菓子を持参しますが、ヘルメット代も包むべきでしょうか。

質問させてください!

今アパートに住んでいます。
各2台分ずつ駐車場があります。
うちに割り振られている駐車場にお隣さんの子供がヘルメットを置いていたみたいで、気づかずのぼってしまいました(T_T)
見事に割れました😭😭😭😭

とりあえずその場で謝りに行き、今日の夜旦那と謝りに行く予定です。
その時お菓子(子供が3人いるのでポテトチップスやチョコレートなど2千円分)を持って行きます。
ヘルメット代としてお金も包んで持って行った方がいいでしょうか(T_T)?

コメント

ビーデル

そこまでしなくていいと思いますよ。
お隣さんの割り振られた駐車場ならまだしも、自分たちに割り振られた駐車場に置いていた方に責任あると思います。
ヘルメット2000円もしたら買えますし気になるならお菓子だけでいいと思います!
私ならごめんなさいで終わります。
逆にしまっとけよって思うんで。

ゆかい921

お金も包んだほうがいいと思います。
割れなければ新たに買う必要のないものですし。

なつ

謝りに行った時の向こうの反応はどんな感じだったんですか?
全面的に責任をりりーさんに押し付ける感じだったらご近所さんですし少しお金も包むと思いますが、その場合2000円分もお菓子持ってかないです😅
向こうもヘルメットを置いてたことに対して申し訳ないっていう感じだったら菓子折りだけにするかもしれないです🙌

deleted user

お互いショックですよね(°д°)
お菓子だけでいいと思います!
持って行った時に弁償とかの話になった時に
請求されるなら代金を支払う形にする方が安牌だと思います💦

みわ

そこはお互いに悪いところがあると思うので、お互いが謝罪するだけで充分でしょう。

あいう

お菓子そんなに持って行かなくてもいいような気もします。お金渡すならお金だけ、お菓子ならお菓子だけでいいような…
お隣さんの感じ…雰囲気にもよりますが、私だったら置いてたのも悪いからと思ってしまいます( Ĭ ^ Ĭ )
一度謝りに行かれたときはどんな感じだったのですか?

  • あいう

    あいう

    りりーさんの駐車場にヘルメットがあったわけなので、タイヤとかがパンクしてたら逆に相手側が悪くなるくらいの話なので
    お菓子を少し持っていくって感じでいいのでは?
    ポテチとかだと安っぽくみえてしまうので持っていくなら1000円いないの箱入りのお菓子でいいと思います

    • 5月17日
deleted user

他の方も仰ってますが、お隣さん側ではなくりりーさん側の駐車場に勝手にヘルメット置いてるんだから相手側に責任があると思います😅
ヘルメットじゃなくてもっと大きいものとか固いものだったらりりーさんの車が傷ついていたわけだし、、、
正直お菓子やお金は持っていかなくていいと思います。
というか相手側がりりーさんに謝って車の傷など確認するのが普通なんじゃないかなと思います!

  • ビーデル

    ビーデル

    私もそう感じます、横入りすみません。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、、相手の方がどういう反応されたのか分かりませんが相手側の非で起きた損害をこちらが負担するのはおかしいですよね( ˟_˟ )

    • 5月17日
  • ビーデル

    ビーデル

    そうですよ〰️
    私ならその場で、すみません踏んじゃってで終わります(笑)

    • 5月17日