※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

自律神経失調症で悩んでいます。症状は頭痛、不眠、手足のしびれ、微熱…

自律神経失調症で悩んでいます。
症状は頭痛、不眠、手足のしびれ、微熱、食欲不振、息切れ、など風邪に似た症状です。
自律神経失調症になりやすいと言われたことがあるのでたぶんそうじゃないかなと思ってます。
おそらく精神的な不安ストレスが原因だと思うのですが、、、
その場合はやはり根本的に考え方を変えないと治らないですかね?
私は完璧主義なところがあります。
あと、不確実な物事を早く白黒はっきりさせたがります。
ネットで調べたらホット豆乳ココアがいいとか、、、?
同じように悩んでいる方いませんか?
あまり薬には頼りたくないです。
こんな風にしたら改善されたよとかあったら教えてください。
また、将来が不安で仕方ない時(特に経済面など)、どんな風に考えたら今を楽しむことができるのか。
10年20年先のことを不安に思って今を楽しめないのは嫌です。
不安を完全に拭い去ることはできないと思いますが、不安を持ちながらも今を全力で楽しめる考え方などを教えてほしいです(>_<)

コメント

あいろん

精神的なストレス…とこの事ですがそのストレス源は、はっきり分かってますか??😖
ストレス源がはっきりしてるなら断捨離するなど出来ると思うんですが…

去年の夏、熱が出て登校中に倒れたことがあります病院ではストレスからくる自律神経の乱れや失調症と言われました…同じ経験をしたので少しでも助けになれたら嬉しいです!!
もし良ければストレス源がお分かりでしたらお話聞かせてもらえますか?😭
お辛ければ話さなくて大丈夫です無理にとはいいません😊

• いちご

いちご

ありがとうございます
    実は旦那が独身時代に消費者金融に借金して返してなかったのが最近になって訴えられて、、10年くらい前の話で時効だって言ってたのですが、時効にはなっておらず、他にも2社くらいあって、それもそのうち裁判起こされて今になって返済しないといけなくなるのかなって考えたら恐ろしくって、、、
    旦那は優しい人で子供の面倒もよく見てくれるし、今はなんでも節約志向で、とてもいい人なので、この借金されなんとかなれば、と思うのですが、、お金に余裕がないのは嫌でこの先不安で不安で
    借金を返さなきゃいけないかどうかもわからないし、自分が働くようになったら返してやろうとかも思うのですが
    それでも今後どうなるのかが不安で仕方なくて安心して眠れません
    今私が悩んだところでどうにもならないのに、、、😓

• 5月17日
あいろん

お金の面だったんですね…断捨離だなんて簡単に言ってしまって申し訳ないです。
お金の事や借金や契約、法律など無知でお力になれる部分は少ないかと思いますが、お話を聞いて思いついたのは法律相談事務所へ行かれてみてはどうでしょう。アディーレなど…
お金の事は私が下手に口出しできないのでお金のプロに味方に付いてもらうのはいかがですか?😊
相談だけなら無料なところなどあると思います!!
主様が悩んでもどうにでもならないかも知れませんが素敵な旦那様の為にも一緒に悩んであげるのも大切だと思います
そんな今すぐお金が手に入るわけでも完済できるわけでもありません、
でも見えない不安に押しつぶされる必要もないと思います!!
前向きに捉えましょう😊?
そしたら少しずつ不安な夜も旦那様と乗り越えれそうじゃないですか?😖

主様の不安を旦那様に伝えて、何に押しつぶされそうなのか話して
旦那様を信用していると、頼りにしていると言うことを踏まえた上でお2人で話し合いしてみては…どうでしょう?😖
裁判のことやいつまで待ってもらえるのか、他社の借金はどうなのか、今どのくらいの借金をどの期間で返さないといけないのか法律相談事務所で聞いて何かいい方法を相談してみませんか??
無責任なことや癇に障ることを言っていたらごめんなさい。
失調症であることで暗いままでいて欲しくないです😭
なんのお役にも立てなかったですが、主様が安心して寝れる日が来ることを祈ってます!

• いちご

いちご

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️♥️♥️

• 5月26日