※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お仕事

旦那の職業と収入について相談中。製造業で手取り18万、転職したいがしてくれない。他の人の30万収入に羨ましい。

旦那さん何のお仕事されてますか?

うちは手取り18万ボーナスなしの製造業です。正直やっていけません😭
なのに転職活動してくれません💧

質問見てると、皆さん手取り30万とかで羨ましいです😂

コメント

わたしの旦那も今アパレルやってて手取り20万とか19万とかでやってけてないので、わたしもバイトふたつかけもちして働いてます😆✋
いくらあっても足りないですよね(;_;)

• にゃんこ

にゃんこ

ホント足りないですよね😂
    掛け持ちなんて凄いです!
    私も去年まで派遣で働いてましたが、二人目妊娠しつわりが酷かったので、辞めちゃいました😩

• 5月17日
ちーくん

主人は販売職です!手取り20万ちょっとでボーナスもあります!
以前も販売職をしてたのですが、手取り16万ぐらいでボーナスも寸志だった為子どもが産まれたのを機に転職してもらいました!
以前の給料では私も育休中なのでやっていけてないと思いますが、今は少し余裕が出ました!

私は主人に転職を促すのに、つけてる家計簿をみせて「毎月こんなけ赤字」
というのをアピールしてたら転職活動してくれました!

いちご

医療関係で手取り27万前後です。
いろいろ支払いや子どものこと
考えたらいくらあっても
足りないですよね💦
家も建てかえしたいし結婚式も
あげたいのでお金を貯めてます😭
産休あけて私もすぐ働く予定です!

もんもん

同じく製造業で手取り22万ほど
ボーナス年50万円です💦
毎年1万円は上がるんですけどやっぱりもう少し欲しいところです😭
でも残業なし、夜勤なし、6時には帰ってくるので
共働きには助かってます♡

アパレル店長で手取り23万です(´・ω・`)
これじゃ私も働かないと車も家ももてないので、今転職活動頑張ってもらってます!
あと手取り5万でも上がれば、カツカツにはなりますが家のローンで6万ぐらい出ても平気なんですけどね(´・ω・`)

にゃんこ

ボーナスあるだけで違いますよね!

うちは、旦那の実家に同居して甘えてるので、危機感が足りないです😂

夫は機械の設計の仕事をしています。
ボーナスはありますが、毎月の手取りは18~20万程度で、そこから車のローンや奨学金を引かれるのでほんとうに収入が少なく、これからこどもが生まれるのに不安です。
私が働いていたときは手取り27万円前後もらえていましたが、今は休業中で、産休後は復帰せずに退職予定です。(子育てとの両立が難しい職場環境であるため)

夫の収入には不安がありますが、人間関係もよく、子育てにも理解がある会社なので転職を勧めるのも躊躇しています…💦
給料のいい求人はありますが、働いてみないと分からないこともあるので転職がほんとうにいいのかどうか迷うところです。。

• にゃんこ

にゃんこ

専門的な仕事でもそれくらいなのですね😥
    固定のローンは大変ですよね😢

ちゃんさんの退職勿体ないですね💦出産後、別の会社でまた働きますか?

転職失敗したらと不安ありますよね!
    うちは良い求人も見つけられてません💦

• 5月17日

退会ユーザー

夫の性格的に今後すごく出世したりということもなさそうだし、長く勤めたとしてどのくらいお給料が上がるのかも分からず…。
    わたしは出産後はこどもと過ごしてみて様子を見ながら別の仕事を探そうと思っています。パートになると思うので今までのようには稼げないし、節約するしかないですよね、、
    本当は幼稚園に入るまででも家にいたいのですが💦

• 5月17日

機械オペレーターしてます !!

三交替で 手取り18~22万、
ボーナス30万×2回です😭

ですが、車も夫婦で3台なので
カツカツです😭

• にゃんこ

にゃんこ

車3台は維持費も大変ですね😱
    うちは1台でキツイです💦

• 5月17日
mama♡

営業やってます!

手取りで20万弱、ボーナス年2回ですが額は決まってません😂

• にゃんこ

にゃんこ

ボーナスの額で全然違いますよね😭
    ボーナスほしいです(笑)

• 5月17日
🥂🐰🌙

手取り20〜23万、ボーナス年60万程、3交替の製造業です💦

勤続10年で夜勤もやってるのにこの給料…泣けます😂

hoshiko

うちは40後半なのに手取り16〜17万円ぐらいしかないです😩ボーナスありますが、そんなに多くないです。

私のパート代を入れて25〜26万円とやっとまともな金額になります😭30万円なんて夢のまた夢です😔

夫はもう40後半たから転職も厳しいのでこれ以上給料上がる見込みもないです😓

田舎か都会かで結構違いますよ(>_<)
あと年齢も関係しますし。

ウチの夫は田舎の地方公務員で23〜25万くらいです。けど地方公務員も田舎と都会では年収200万もの差がありますからね…

私は新卒の時、都内で勤務してましたが田舎に帰って転職したら給料月10万下がりました…