※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

現在6w4dの経産婦です。3月28日が最終月経で生理周期は28日~35日と、不…

現在6w4dの経産婦です。(計算の仕方が違っていたらごめんなさい)
3月28日が最終月経で生理周期は28日~35日と、不順ではない物の差があります。
妊娠希望ですが、基礎体温はつけていません。

4月28日頃出血があり、生理かなー?とおもっていましたが、一週間たっても血が止まらず。着床出血かな?妊娠かも?と思い、翌日5月6日に検査薬を試してくっきり陽性でした。
さらに翌日の月曜日、出血が不安で病院に行きましたが、何も確認できず。お小水をとって帰宅。

本日もう一度受診。また何も確認できず。最初から比べて出血量はへってきています。(生理三日目程から現在は最終日ほど)
痛みはありません。が、前回のお小水の検査も反応はあるけど弱いから、流産の可能性は高いと言われました。
そして今回もお小水をとって帰宅。これで数値が下がるようなら流産決定になります。また来週きてください、と。
人それぞれですし、聞いても結果は来週、お医者さんに見て貰わなくてはわからないのですが、気持ちが落ち着かずに、投稿してしまいました。
ずっと出血しているので、流産の覚悟も出来てはいる物の、やっぱり妊娠継続してほしい、嬉しさや不安も全部入り混じった状態です。
このような状態でも大丈夫だった話、やっぱりダメだった話、希望をもてること、覚悟しておくことなど、なんでもいいので聞かせて貰えると助かります。
長文、乱文失礼しました。

コメント